ブログ

毎日の朝ヨガが気持ちよすぎる!

今週は、月曜日から日曜日の今日まで毎朝ヨガクラスを開催しました。

毎日参加で頑張ってくれた人もいました。その彼女は、ポーズもそうだけれど、明らかに体が変わりましたね。

けっこうアクティブなヨガだし、特にこの3連休は通常よりもさらに1時間長いロングクラスだったのでしんどかったとも思うのですが(途中「うっ」っていう呻り声もぼちぼち聞こえるほどw)、帰りはみんな清々しい顔で帰って行きました。

ロングクラスが終わっても、まだ全然朝。1日がとても有効に使えます。そして夜は早く寝る。とーーーってもいいリズムです。

将来的には、夜のクラスを本当は全部朝に移したいです。

でもまだまだ需要は夜の方が高いので、徐々にかな。少しずつ生徒さんをスライドしていければ!

 

毎日の朝ヨガ練習から見えてきたこと

そして、自分自身が毎日決まった時間に決まったことを行うことということから見えてきたのは、感性がとても研ぎ澄まされるということです。

呼吸一つ、動き一つ、お腹の奥の小さな筋肉一つ、そして聞こえてくる虫や鳥のの声まで。あと、みんなで一つのことに取り組んでいる空気感も素晴らしいです。今朝は特に空が朝から抜けるように青くて、裏から小鳥のさえずりも聞こえてきてかけがえのない幸せだなぁって思いました。

こんな世の中だから余計なのかもしれませんが、こういうときにどう過ごすかってすごく重要。自分次第ですよね。できることにトライして春を感じ、楽しみたいと思います。

 

  

<あとがき> 今年は海外旅行は厳しそうです。仕方ないけれど、つまらないなぁ。。。私の生き甲斐なのに。インドに何事もなく行けることがありがたいことだったのだなとしみじみ。でも、もうビザも無効になっちゃったし、GWインド行きの飛行機はキャンセルするしかなさそうです。皆さんは今をどんな工夫してお過ごしですか?

ランキングに参加しています。バナーもクリックしてくださいな!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP