ブログ

宝塚のトップ退団発表ってこういう感じなんだ

昨日の夕方のこと。

バタバタと打ち合わせからデスクに戻った途端、
偉いおじさまが来てまた何か仕事の依頼でもされるのかと思ったら、

「雪組、退団発表出ちゃったよー」

と。あーーーそうなのか、そうなのか。

「きいちゃんは??」

「同時!添い遂げだって」

     

去年のGWにインドに行く前、無性に気になった宝塚。

以降、2ヶ月に一度くらいの割合で観に行っています。

この人っ!!!
っていう贔屓(←ヅカ用語。一般でいう「推し」)
はいませんが、
素敵だなと応援している人は10人くらいいます。

あ、この応援っていうのはファンクラブに入って
云々とかではなく、
単に舞台や映像で観て拍手を送っているだけ、
という超ライトな応援です。

その素敵だなとライトに応援しているトップさんの
退団発表が昨日ありました。

 

雪組トップスターの望海風斗さんと
トップ娘役の真彩希帆さん。
上で言っている「きいちゃん」とは真彩さんのこと。
「添い遂げ」とは、トップ男役さんとトップ娘役さんが
同時に退団されることを言うようです。

超絶歌うまなお二人。
いや、歌がうますぎて、他の舞台技術(芝居やダンス)に
スポットが当たりにくいのですが、
全てが、総合力が素晴らしいのです。

歌劇団の中においてもプロ中のプロだな、
って思わせるテクニシャン。

生の舞台は宝塚大劇場で観た「壬生義士伝」。
お二人の勢いが、雪組の組子たちにも伝わっていて、
個の力もうまく引き出されているとてもいい状態なんだなぁと。

この前、ライビュで観た「ワンスアポン」も、
トップの二人をはじめ雪組全体の絶大なる安定感を感じさせつつも、
キラキラ、ギラギラ、弾けるエネルギッシュさを
堪能させてもらったところでした。

 

そんなお二人の退団発表。
多くの退団フラグが立ってはいたので、
ファンのみなさんは今か今かと不安な日々を過ごされていたようです。
私も同じような思いで、宝塚のオフィシャルサイトを覗く日々でした。
(こうやって沼にハマっていくのね・・・)

宝塚公演は、兵庫の本拠地宝塚大劇場公演の後に、
東京宝塚劇場での公演があります。
トップさんの退団発表の多くは、
この公演と公演の間に行われ、
過去の事例では特に宝塚大劇場千秋楽の翌日が多いんだって。

ですが、今回はそれがなく、
つい先日は、望海風斗さんがオリンピックの聖火ランナーに
というニュースまで出ていたのですから、
私をはじめファンの多くは、
「退団はもう一作先かも」と淡い夢(というか希望的観測)を
抱いていたのだと思います。

まさかここまでの気持ちが
わかるまでになるとは思っていなかったですw 

間違いなく退団公演はチケ難必至。
そもそも現時点でも相当取りにくいのに、
絶対取れないよねぇ。ライビュだって怪しい。

あと一度、二人の生歌唱に酔いしれたいなと願うばかり。

 

   

<あとがき> 2月上旬くらいまでは、新型コロナの影響があるとまでは思わなかったけれど、ボチボチ仕事にも影響が出始めています。このままもっと拡大してしまうと、4月のインドとか行けないかも。みなさんの周りではいかがですか?

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP