ブログ

ダイエット真剣始動!

主治医にいつもいつも言われている「痩せなさい」ということ。

30歳ごろの体重(AIHにかかった頃)に戻せ、と。

今年は、真剣にその体重付近に戻したいと思っています。

  

そんな今日、2週間ぶりに体重計に乗ってみたら、なんと帰国してから2kg痩せていました。確かになんだか、ヨガのポーズが取りやすくなっているな、と昨日感じたし、今年初のバレエレッスンでもいつもより疲れにくかった。

インド行く前からすると、3kgダウン。思っているより急ピッチで落ちているからびっくり。

ひとまず、この体重をあと2ヶ月くらいキープしたら、さらにもう1kg。とにかくゆっくり落としたい。一気に落とすと体がついていけなくなる気がするので。

年末までに、トータルでマイナス7kgできればいいかなと思っています。なので、あと4kg。

  

今回、自分を褒めてあげるとすると、筋肉量レベルを維持どころか先月よりもアップした状態でしかも体重が落とせていること!

やっぱり占いの通り、「今年は困難なことも達成できる年だから、迷ったら難しい方を選べ」っていうのは本当なのかも!

あと4kgも夢じゃない気がしてきた。

私の場合は、やっぱり単純に食べる量と食べる時間帯のようです。

夜遅い時間の夕食は完全にやめて、お米は一日一杯まで、夜は食べない。

今のところやっているのはこれだけ。

 

今までどんだけ米食べてたん??ってことですかね。

夕食にお米を食べるのが一番体を重くしてしまうんだなと感じています。

  

 

<あとがき> 今年はとにかくいろんなものを減らすのが目標。家の中のものたち、体重、あと無意味な行動w 皆さんの今年の目標は?? ひまわりんと同じく減量目標の方、一緒に頑張りましょ!!!

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。