インド

2019SS インド5日目/登りに登り、くねりにくねった修行な一日

昨日はダラムサラからの移動日でした。

ダラムサラ最終日の朝は、Tushita Meditation Centreというところで1時間の瞑想へ。マクロードから歩いたんだけれど、舐めてました。ここまでの道のり。GoogleMapでは宿から39分って出ていたのですが、山登りもいいところ。体力ある方のアラフォーですが、普通にしんどかった。

瞑想自体は、すごく不思議な体験だったので、のちにちゃんと書きます。

夜行バスまで少し時間があるので、街角の貼り紙を見て狙っていたヨガクラスに出かけたら、今日はないと言われ、その後、第2候補ヨガクラスに行くも今日はない、と言われる。

じゃあ、Everydayって書くなやーーー。インドって本当に適当。

マクロードからさらに少し登ったところにあるバグス。のどかでいいところなんだけどなー。でも、何だろう、ここにいる観光客達(特に欧米人)に覇気が感じられないというか・・・うまい言葉が見つからないのですが、何となく私はここに長く居たいとは思わなかったです。

ヨガを受けようと思っていた1時間半。せっかくなので、バグスの滝とやらを見に行くことに。誰に聞いても大したことないと聞いていたのだけれど。

はい、そうでした。

マクロードに戻ってきたら、5日間歩き続けた道なのに初めてMassageの文字が飛び込んで来た。FootMassageいくら?って聞いたら、30分で300Rs(500円位)っていうのでお願いした。坂道生活の疲労が溜まった足にとてもよかったです。

あと、いつも挨拶を交わしていた気になっていたカフェに立ち寄る。

日本と変わらない美味しいラテが飲めました。80Rs(150円位)

部屋に戻りシャワーを浴びて、タクシーでバスステーションへ。廃墟ではありません。これがマクロードガンジのBus Stop。

ちなみにこの時はまだ凄まじいバス酔いに苛まれるとは思っていませんでした。

途中でこれはやばいと、トラベルミンを飲みました。本当に救われたー。吐くかと思いました。ボコボコでくねくね道、なんども体が浮きました。日本で夜行バスって言ったら、基本高速バスなので、高速に乗っちゃえば快適ですよね?今回12時間半乗ったバスは高速など通らず、ずっと山道を行くようなバスでした。今回の旅随一の修行でした。

とにかく、急な山道を登る一日でした。日本でも、尾道とか、長崎とか、急な坂だらけのところに住んでいる人たちを尊敬します。

写真だと急な坂道が伝わらないんだよなー。とにかく昨日はめっちゃ歩いたというか登った。

普段から、このくらい登ってるわよ、という方も居ると思うのですが・・・

今日もありがとうございました。よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 食事記録はこの下にあります。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
朝ごはん、軽くだけど食べておいてよかったと思いました。
この後予期せぬ山登りが待ち構えていたので。
ホテルで軽くランチ。
オムレツを食べました。
トーストがめっちゃ薄くてびっくり。美味しくなくて残しました。すみません。

夜ごはんは、バスに乗っていたので、持参していたカロリーメイトを2本。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP