ブログ

予約なしで主治医のもとへ

今までにない、胸と背中両方の痛み

先週末から、胸と背中の痛みは強くなりだして吐き気も治らないし、何より胸焼けムカムカと食べ物を飲み込むのが辛い。

これまで、どちらかだけが痛いというのは筋肉痛だったり、怪我だったりで経験あるけれど、前も後ろも同時に痛いというのが初。この前の衝突事故での負傷・というわけでもない気がしてきました。

胸キューっと現象

子供の時から時々起こる胸がキューっとなり痛くなりうずくまってしまう(恋ではありません)ことが、今週は3−4回あって、結構不安。

ちなみにこの胸キューっと現象は、ひまわりんの祖母にも母にもあるらしいです。遺伝ってすごい。

とは言え、逆流性食道炎と疲労蓄積

今週は、瞬間的に激務で、午前まで仕事をしている状態でした。随分続いている便秘と、睡眠不足と過労で体力が落ちているのはあると思うし、以前から逆流性食道炎であることは指摘されているため、単にそれが悪化しているんだとは思うのですが、それにしても結構不安。

なんでも早期発見が大事ということは、過去の大病で身に沁みてわかっているから、「体調悪くなったらいつでも連絡しなさい」と仰るAIHの主治医のもとへ。

消化器官がダウン?

予約外診察ながらすぐに診察してくれた主治医が曰く、

「消化器官がダウンしてるんだろうね。ストレスで胃潰瘍ができているんじゃないかな?内視鏡しましょう」

とすぐに来週の予約を入れてくれました。

毎年会社の人間ドックで胃カメラやっていましたが、昨年から胃カメラが選べなくなって、昨年はしていないのです。だから2年ぶりかな?

デプレノンを毎食後1錠服用することに。

2年前の今頃も・・・

日記を辿ると2年前の同じ時期も似たような症状で胃カメラやっていました。ことの時は背中の痛みはなさそうですが・・・今回も逆流性食道炎のみであってほしいけど。

2017年3月15日の記事はこちら

季節の変わり目、皆さんもお身体ご自愛くださいませ。花粉症の方はもっとも辛い時期突入ですね。私はこれがないだけでもラッキーと思わないと。バナーもクリックいただけるとランキングに反映され励みになります↓

歩数記録と食事記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

3/13 朝抜きで昼
3/13 夜
3/14 昼のみ
3/15 昼のみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP