ブログ

若ければやりたい扁桃腺切除術

今日も37.5度〜39度あたりを行ったり来たり。
喉が焼けるように痛い。

私の場合、年に1−2回だから、
と侮っていたけれど、最近回数が増えてきている気がする。

普通は、大人になるほど扁桃腺は腫れなくなるようになるらしいのに。

友人に扁桃腺切除術を受けた子がいます。
医師に手術を進められてから数年は手術に踏み切るのを悩んでいたけれど、
結果、受けてよかった〜と言っていた。

私もまだ若いなら受けるけどなー。
でももう受けない。

かなりの術後の痛みと、
手術のための入院期間(1週間〜10日間、経過によるらしい)を
考えると、もういい年だし、受けるメリットは小さい。
残りの人生、あと何回くらい扁桃炎になっちゃうんだろう・・・
とを考えるとね・・・

しかし、炎症しやすい私のからだ、本当にどうにかしてほしい。

ちなみに、IgA腎症でも扁桃腺切除術を行ったりするのですね。
知りませんでした。

とにかく、こじらせて膿症にならないようにしないと。
あ、今思い出したけど昨日クリニックで喉を診てもらった時に
「甲状腺の病気は持っていませんか」
と言われました。
どういう意味だったんだろう・・・
いつもなら食らいつくのに、しんどすぎて質問しなかった・・・失敗・

歩数記録と食事記録はこの下にあります。



昨日の食事記録

あさ

500kcal

ひる

700kcal

よる

1200kcal

トータル2400kcal
食欲はあるのですが、喉が痛いから水飲むのも痛い。
でも激痛でも食欲に勝てないわたし。

昨日の歩数記録

いつもご覧いただきありがとうございます。
このバナーもクリックいただけるとうれしいです↓
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP