ブログ

目を見て話すこと

今日は熱が下がっていたのと、
仕事も溜まっているので出勤しました。

しばらく寝込んでいたので、
会社でたくさんの人と話すのが新鮮でした。
というか、まだ今年3日しか出社してないけど。

今日の気づきをメモメモ。

目を見て話すことはとても大事だと思ったこと。
初対面では尚更です。

日本人はこういうことが苦手な人も多いですが、
相手の信頼を得るための大切なファーストステップ。

実は仕事でこれまで接していた人が、
まったく相手の目を見て話をしない人で
すっかりとそれに慣れてしまっていたのですが、
新しい方に変わり、
その方がきちんと相手の目を見て話す姿を見て、
それだけでもかなりポジティブな印象を受けました。
あと、信頼感の醸成にも一役買っている。

新しい年、新しい人との接点も増える季節。
ちょっとしたことだけれど、
意識していきたいなと感じたこと。

ま、普通は自然にできているはずだけどね。

喉痛と、鼻水タラタラがつらーい。

昨日の食事記録
あさ

ひる
お粥

よる
仕事がらみでイタリアン

下もクリックいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP