ブログ

揺れる30代後半

30代半ば過ぎると、ただでさえ忙しい。

安定しているように見えても、

実はメンタルも揺れている。

これはどんな状況の人であっても同じ気がします。

 

その内なるアップダウンに、

周囲はもちろん、

自分も飲みこまれないようにするための術や工夫は、

40才になる前に持ち合わせていたいです。

                                                                                

20代、すべて自分で選んできた。

30代、大病をした。

選んできたものもあるけれど、泣く泣く捨ててきたものも多い。

40代、もっと捨てることが増えるだろう。

 

何が自分にとって大事なのか、

少しだけ先をイメージしてみると、

今大切にすべきものが見えてくるのかな?

 

先日の「今を生きる?」の続きでした。

今を生きる?

昨日の食事記録
ブランチ
{303BA942-1F2C-41E2-8278-7E98A1D4B7F2}

よる

{965F43D6-CB6D-41D7-96A5-C94FA100F3C4}
朝食べないと元気がイマイチでないのが
最大のデメリットです。
朝はしっかり食べて夜抜きにできるといいんだけどなー。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてm(__)m
    すごくお気持ちわかります。
    同じく潰瘍性大腸炎の30代女です。
    ひまわりんさんはいろんなこと努力されていて、それが文章だったり体型だったりに反映されていますよね。
    すごく羨ましいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >げんちゃんさん
    はじめまして。
    共感してもらえる方がいらしてうれしいです。
    病気を持っているいないに関わらず、
    みな揺れてる、このままでいいのかな?と。
    でも日々は目まぐるしく移りゆくし、
    立ち止まる暇もない。
    そんな感じなんじゃないかなぁと思うんです。
    他人が羨ましくみえるのは、
    当たり前の感情だと思うし、人間ならではかな、と。
    そう思うと少し愛おしく思えたり。
    とりとめのないお返事ですみません。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    私のヘタクソなコメントに丁寧な返信ありがとうございます。
    ひまわりんさんの言葉がグッと胸に響き、少し泣きそうになりました。
    羨ましいと思う感情も生きていられるこそ感じられるかもしれませんね。
    ひまわりんのおっしゃるとおり、日々めまぐるしくかわり、時がたつのは早いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >げんちゃんさん
    こちらこそ中途半端な返しでごめんなさい。
    そんないいこと言いました??(笑)
    でも、同じ年のころだから響いたりするのかな。
    きっと30代よりも40代はもっと早くかけ抜けていく感じなんだとおもいます。
    今を大切に過ごしましょーねー!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    私も35歳で約3年前に潰瘍性大腸炎と診断されました。
    私も身体的、精神的に決断を迫られたり揺れてます。
    私だけが揺れてる訳じゃ無いんだと少し自信が持てました

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >トントンさん
    こんにちは。
    そういうコメントは私としてもうれしいです。
    周りからは見たら、
    きちんとしてなきゃいけない年だし、
    なんでも一応こなせちゃうし。
    時には誰かにはきだしましょーね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    ありがとうございますm(__)m
    自分の都合のいいようにひまわりんさんの言葉を受け取ってすみません。
    これからもお互い健やかにすごせますよーに(^-^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >げんちゃんさん
    全然、良きように解釈いただいていいんです!
    それこそ本望です^ ^
    ホント!健やかにいきたいですね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP