ブログ

ありがとうございます

美しい青のグラデーション。

photo:01


珍しく朝早く目が覚めて、
小一時間久しぶりに早朝散歩。
抜けるような青空と心地よい寒さ。
6時台って結構走ってる人が多い。

近所のお気に入りベーグル屋さんで、
ベーグルサンドを買って朝ごはん。

photo:02


朝の薬もこんなに少なくなりました。

photo:03


朝ごはん食べてふとアメブロのアクセス解析を覗いてみたら、
実にたくさんの方にブログを読んでいただいていることにびっくりです。
すごい人数とPVです。
本当にありがとうございます。

「自己免疫性肝炎」での検索で入ってきてくださる方が圧倒的大多数なのに、
最近は病気とは関係ないことばかり。。。
すみません。
でも、あんな状態からもたった一年でここまで元気になれるんだってことも知っていただけたらと思います。
私は発症からの一年足らずで、激しい再燃が2回もありました。
また再燃するかもしれないと怖い気持ちと不安は常にあります。
でも、もう守ってばかりは辞めです。

それと、2番目に多いのが
「プレドニンの副作用」、「ムーンフェイス」関連検索からのアクセス。
自分の場合は、プレドニン60mgを約1ヶ月弱飲んだ後も極めて緩やかな減量だったこともあるのか、
未だに治らない左手の痺れと筋力低下、顎の下の気持ち悪い膨らみ、ムーンフェイス、全身のむくみもまだ残っています。

「この醜い自分は本来の自分ではありません」
と今もなお首から札を下げて歩きたいくらいだけど、
この気持ち悪い醜い自分も、自分なのですよね。

自己免疫性肝炎患者は、一生プレドニンを飲み続けなくてはならないと言われる場合が多いようです。
私も例に漏れず。
醜い自分も新たな自分として受け入れてあげなきゃ、
そろそろかわいそうです。

まだまだ闘病中の人、
もっと深刻な副作用に苦しむ人、
その他のもっともっと大変な病気の人、
それぞれが頑張っていらっしゃるんですよね。

さてさて、上を向いてお仕事行ってきます!

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    旅の話とか、頑張っていれば色々見たり、出かけたり、何でもできるんだ!って励みになりますよ!!
    今シーズンはスノボ行かれないんですか??
    私は北海道行きは日程合わず行けないんですけど、中国地方で楽しむ予定です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >レナッコさん
    そう言ってもらえてうれしいです。
    今年はスノーボードどうかなぁ。
    まだ、先日運動オッケーの許可が出たばかりで、体力づくりもなーんにもできてないから(笑)
    まずは、レナッコちゃんのレポを楽しみにしてます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP