ブログ

「凛」とすること

勇気を振り絞って行ってきた

1年ぶりくらいのバレエレッスン。


自分にとってバレエは

どんな趣味よりも長く続いているものです。

 

1日休むと自分に分かり、3日休むと他人に分かる。」


なんて言われるバレエです。

もちろん、これはプロの話ですが、

素人でもレッスンの間隔があいてしまうと、

体がついていかないのは当然のこと。

ちょっと休むと、どんどんレッスンが遠のく。

悪循環です。

そして、行くのに勇気が要るようになる、

2年前の足首靭帯損傷以来、

レッスンから遠ざかり。

 

でも、またバレエで体を動かしたいな、

と心のどこかで思ってはいました。


そして、今日。

ジャンプの着地の時にブチリといったので、

ジャンプ系は怖かったです。


鏡に映る自分は醜くかったし(笑)

足も上がらない、飛べない、息切れもする。

美しく動こうとすればするほど、醜く見える(笑)


だけれど、いつもとは違う筋肉を使い、

脳みそを使い、音を聞き、

滝のように汗をかき、清々しかった。

 

なにより、気持ちも姿勢も「凛」とする!

 


っと、この「凛」とする感覚の虜となって、

ずーっと続けていたんだと思います。

 

カラダがどよよーんとしていたのは、

この「凛」とする要素、

バレエ筋、バレエ脳、バレエ耳、バレエ眼

がお休みしていたからかも!?

 

「細く長く続けてみよう!」

 

と帰り道にしんみり。

{9F9715C2-1E32-4723-BC44-3C790FA70704}




昨日の食事記録

あさ

おにぎり


ひる

{80E36FAF-17AD-415F-8FD3-9C7BCACC3AE6}

よる

{2CAB7979-C2CE-422A-B43C-ADCDBC3E2CA6}

{15B28E2D-B64F-48CB-AF7B-9EB9ABDBCF3E}


帰りのレオタードやタオルが

汗びっしょりで重たい重たい。

久々の懐かしい感覚です。



いつもご覧いただきありがとうございます。
こちらもクリックして頂けると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP