ブログ

門脈走行変位について

頼りになる医師の友人に聞いてみたら、

「背骨が曲がってますねー」ってレベルの話。

と言われました。
そもそもエコーで門脈走行まで見える場合と見えない場合があるらしく、
(ニュアンス的には見えない方がフツー)
大したことではない、心配ないよー
とのことでした。

一応、AIHのこともあるし、
主治医には相談しておくけど
重篤なことではなさそうです。
どことない不安感が拭い去れてよかった。
気持ちいい週末を過ごせそう。

去年の副脾騒動のときも判明するまでは、
かなりいろいろ心配して、
分かってから、なーんだ、でしたけど、
こういうのが続くと、本当にヤバイ時に、
「どうせまた大したことないぜ!」
ってなるのが怖いです^ ^

とりあえず、一つ一つ潰していこう。
昨日の食事記録
{88B9A6B2-D16A-4248-A098-F0994A383941}

{F3EFBF27-7AC5-4FE6-A076-E08024D4C8EE}

{9FCB60C9-1B6E-4452-A69E-CB231F832104}

空港でモダン焼きとビールなおやじセット。



明日開催の難病患者さん対象のヨガ!
現在6名ご参加予定で、まだ空き枠あります。
急に予定が空いた方なども大歓迎です。
詳しくはコチラ


にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    良かった良かった!!\(^o^)/
    でもあまり調子に乗らないようにね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    ありがとうございます。
    よく私のタチをご存じで。。。^ ^
    調子には乗りません。最近、本当に疲れが取れてなくて、これで重大な病気です、って言われた方が納得ってくらいしんどいんですよね。。。それとも慢性疲労症候群かなぁ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    え、そんなに不調なの?(>_<)
    ちゃんと眠れてますか?
    ストレスは適度ですか?←難しいですよね
    運動してますか?←これはヨガしてるから大丈夫かな?
    栄養バランスとれてますか?←写メ見る限り大丈夫そうですよね!いつも感心してます(^^)
    それでも疲れがとれないとなると肝臓?が心配になりますよね…
    症候群で済めばまだよいんだけど…。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    よかったです!AIHだと不安ですよね。それって門脈圧上がるの?どうしようとか考えちゃいます。体の構造的な問題ってことですね。
    まさか自分がということばかり起きるので注意深くなってしまって疲れちゃいますね(><)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    はい、不調です。
    まあ、でも、決定的な感じではなく、
    体が常に重く疲れが取れなーい、という感じ。
    ヨガをしている時だけは元気です^ ^
    睡眠は取れてますし、入眠は瞬殺です。
    ストレスはかなりかかっていると思います。
    職場環境がとてもよくないので。
    ははは。。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ぽじさん
    ぽじさん、いろいろとありがとうございました!おそらく、大したことではなさそうです。
    今回は、聞いたことないし調べても出てこない、ってかなりびっくりしました。
    来年はまたどんなことが出てくるのかなぁ。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP