ブログ

初のロスカット

人生初のロスカットをしました。
ずっと切りたかった成果の上がらない株と、
インバウンド効果で実力より高値をつけすぎていた株、
の2銘柄。
損切りを決めたのは、また相場が戻ったとしても、
当面明るい将来がないかもなというもの。
買ったときは、
そこそこ未来を感じていたのですが、
相場は生き物だなぁとつくづく。
でも、正直少しスッキリしたかな。
いいきっかけでした、お勉強になりました、
と思うことに!
とは言え、
ちょこちょこと成果を上げてきた今年のプラスを一気に半分くらいにしてしまいました。
ここで、銀行株を買い増し。
吉と出るか、凶と出るか。
凶かもー。
昨日の食事記録
{13B783ED-7F91-4A53-BB73-B91941A79966:01}

ランチ

{0EB0143F-AEDF-40A8-8BEC-2795642FECEC:01}

夜は、トルティーヤサンドとスープ、フルーツを

ヨガの前に。
帰宅してから、お茶漬け。
今日はお腹の痛みと吐き気がおさまりません。
変な風邪でも引いたかなぁ。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちも銀行株買い増ししました(^^)
    損切りした株、何だったんだろうと気になっちゃいました(笑)
    株って、実力だけじゃなく色んな人の思惑で動くから難しいですよね(^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    お??
    銀行株買い増ししましたか?
    すごい、なんだか妙にうれしいです^ ^
    初めて損切りをして、ようやく一人前になった気がしてます(笑)
    短期か長期かによってもまた違うんでしょうが、どれだけその株に魅力があるかってことなんですよね。
    おっしゃる通り、決算がいいからといって株価が上がるとも限らないし。今回みたいなチャイナショックの連鎖もあるし。
    機関投資家の思惑にうまく踊らされつつも、それにうまいこと乗っかれればいいなあとおもいます。負けない投資しなきゃな!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    僕はアベノミクス景気の頃に先物に手を出して、調整に慌てて、プラス100万から最終的にマイナス50万でロスカットしました
    今回も調整なんでしょうが、恐怖心を抑えることは難しいですよね
    以来、インデックスファンドの積み立て投信しかやってません
    株の勉強になるので、楽しく読ませていただいてます(^-^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >horoyoimomoajiさん
    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。
    私は先物に手を出す知力、勇気もないので、
    現物のみでちまちまやってます。
    勉強になるだなんて、とんでもない。
    逆に教えてください!!
    時間は少しかかるけどまた戻すだろうという甘い展望をもつ一方、
    今回は調整じゃなく、底なし沼かもしれないなとも思いはじめています。きゃー!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP