ブログ

エチケット

激しい咳をするのにマスクをしないで
撒き散らす人。
たぶんこういう人は
自分さえよければいいと思っている人。
この前バスに乗っていたら、
凄まじい咳を手で押さえることもせずに、
前の席の人の後頭部に向かってし続けている人がいました。
始めは前席の人も後ろを向き咳払いや
少し睨む程度だったのですが、
次第に車内トラブルに発展。
咳をかけられていた人が最終的に
怒っておりていきました。
あなたは悪くないのに〜。
その後、残りの乗客は、
凄まじい視線をその自己中な人に向けていましたが。
そして、実はひまわりんのデスクの
正面座席の人も同じで。。。
ずーっと咳風邪をひいているのに
マスクしてないんですよね。
「インフルエンザではないから」
とか言うけれど、うーん、
そういう問題ではなくて。。。
うつるうつらないにかかわらず、
気持ちの良いものではありません。
後輩だったら、
「喉乾燥から守ったほうがいいよー、
マスク持ってるよー」
とか言ってみるのですが、、、
向かい合って座らなきゃいけない、
オフィスデスクってそもそもどうにかならないのでしょうかねぇ。
一昨日の食事記録
あさ
{5DA43AAD-2CBB-4E1A-9C58-E7EC96C86B14}

ひる

{357346FD-F30C-4908-88C1-788CF8579BC5}

よる

{82088447-74BD-44D9-9317-D7635FB739DE}

冷蔵庫の中のよなよなエールが

わたしを見て手招きしたように見えたこの夜。
エチケット、マナー、モラル。。。
押し付けるものではないし、
それぞれの価値観やこだわりがあるのでしょうが、
無神経な人、最近多すぎじゃない??
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は前、電車で隣に座った男の人(マスクしてる人)が、
    クシャミや咳をする度にマスクを顎にズラすんです。
    意味ないやん!!!!
    私もマスクしてましたが、それでもうつるんではないか?とヒヤヒヤハラハラしてました。
    ほんと、インフル
    どうかに関わらず、エチケットの為にマスクはしてほしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みさりんさん
    こんにちは。
    いるいるー、いますね。
    マスクしてるのにくしゃみ、咳するときにズラす人!!!
    自己中ですよね。
    自分さえうつらなければ、あとは知ーらない、的な。
    咳がひどい時は、デスクで仕事しないことにしようと思ってます。
    最近は、実は無神経なフリしての嫌がらせされてるんじゃないかと思っちゃいます。
    感謝されても恨みを買うようなことはしてないはずなんだけど。。。
    ついつい愚痴が過ぎました、失礼しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん、遅くまでお仕事されたり、出張行ったり頑張られてますものね!
    下血とか辛そうだなぁと、いつも頑張られてるひまわりんさんに感動してます。
    無理はなさらずにね!
    人間関係が一番キツかったりするので、うまくストレス回避出来ますように☆いつでも愚痴って下さいね(❁´ω`❁)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みさりんさん
    うーー、うれしいです。
    優しい言葉に最近すぐうるっと来てしまう年頃(笑)
    ありがとうございます。
    たまにボソっと愚痴り発散させていただきます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP