ブログ

欧州旅行から帰国しました

約3週間のヨーロッパ旅行から帰国しました。

今回は時差ボケ対策を帰国後頑張っていたのに、
オフだった今日は完全にヨーロッパ時間の夜
つまり朝の7時から14時まで寝てしまいました。

うーん・・・

今夜はやはりまだ眠れそうにないのですが(これを書いているのは0時半過ぎ)
明日からは会社はないとはいえ、
打ち合わせなど通常運転が始まります。

2時くらいには寝たいな・・・

旅行中は、ほぼほぼまともに過ごせたと思います。

ただ、仕方ないけれどトイレは無駄に行くことが多かったです。

今回行った8カ国すべて、トイレは基本有料でした。

レストランやカフェ、空港は無料ですが、
駅やデパートも有料(国によって異なりますが大抵有料)

ただ有料なので、トイレに駆け込んだ際、
日本の地下鉄の駅のような女性化粧室の長蛇の列はありません。
この辺りには思うことがあり、また別途記事を書きたいなと思っています。

 

あとがき

写真は今回の旅行で最も気に入ったハンガリー、首都ブダペストです。「東欧のパリ」と言われる所以が随所に。あまりにも美しいドナウ川沿い。炎天下の下を歩いて熱中症になりかけて、その後カフェで回復するまで休んだため、行きたかった教会の最終入館に間に合わず。でも近いうちに必ずや再訪を決めました。

  

「読んだよー」のしるしに、下のバナーもクリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP