ブログ

風邪を引いていないのに粘性高い鼻水と鼻血

実は、今年に入ってから、風邪を引いているわけではないのに、ドロッとした黄色い鼻水と鼻血がよく出ます。

鼻血も自己免疫性肝炎で入院していたときのような、タラタラと流れ出てくるわけではなく、粘膜が軽く切れているのかな?というくらいの少量なんですけれど。

黄色や緑がかった鼻水は、白血球が細菌と戦った死骸だとよく聞くので、

風邪を引きかけたけれど白血球が頑張ったから食い止めてくれて居る

くらいに思っていました。

ただ、1ヶ月以上も経つのにずっと続いているので、少し気になり調べてみたら、3ヶ月続くと慢性副鼻腔炎の可能性あり、早目に耳鼻科へ!といういくつもの情報にたどり着きました。

 

そうか、そうなのですね。

というわけで、今月末まで様子見て改善しなければ耳鼻科を受診しようと思います。

 

同じような症状の方、結構いるみたいですから、心当たりのある人は耳鼻科受診検討してみくださいませ。

<あとがき> 昨日はバレンタインでしたね。昔は、チョコを作って職場のおじさんに配っていたこともありました。当時は、非常に喜ばれましたが、今は時代も変わり、チョコを配る人は減りましたね。むしろ会社では、渡すことの方が時代錯誤でいけないこと、という風潮さえあります。私も誰にも渡していません。ですが、今年は女性からいくつかいただきました。(変な意味じゃないですよw)そのうちの一つは「本来は女性がギフトを受け取る日なんです」と添えていただきました。そっか!とっても幸せな気持ちになりました。

ランキングにも参加中です。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP