インド

【2019-20インド13日目】夜散歩

朝とお昼でかなり表情の異なるTrayambakeshwar Temple。

登ったことはありませんが、ここを橋から拝むと帰ってきたなぁと思う場所です。

残すところ2泊ということで、長めの夜散歩しました。5−6km歩きました。

1日の間で外に出て行けるのは、夜しかないんですよね。

外に出ていかないと本当に歩かないので、坐骨神経痛にもよくなく、毎日1−2kmはディナーの後歩いていました。

ちなみに、一人で21時ごろ歩いても安全な街です。そもそも、聖地リシケシの人たちは陽気で穏やか。お酒も売っていないし、お肉も売ってないし、みんなベジタリアン。人が気性が荒くなる要素は日本よりも俄然低いです。

ちょっと遠くまできちゃったなぁ・・・と思いながら歩いていたら、ちょうど知り合いのインド人ヨガティーチャーに会いまして、「送ってあげるから後ろに乗りなよ」と言われ乗って帰りました。こういうこと結構多いです。

なんども通ううちに、知り合いが本当に増えました。

  

インドでの食事記録

Breakfast

Lunch

Dinner

<あとがき> 今年はとにかく、断捨離を進める!家の中の物量を半減させるのが目標です。また一日5分捨てるタイムを復活させています。一時期うまく進んでいたのに、また停滞してしまっていました。ものはそんなに増えていないはずなんだけどなぁ、雑然としているのよね、未だ。

    

ランキングに参加しています。バナーもクリックいただけると励みになります↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP