ブログ

関西人が解放されたと実感した瞬間

私も4年関西に住んでいたのですが、
自分にとってそのときに出てきた言葉
「関空」「ファミマ」「スタバ」などは、
今でも関西アクセントです。
ただ、
「マック」を「マクド」というのだけは、
かなり心を売るようで抵抗もあったし、
そもそも発声にエネルギーを使う(ような気がする 笑)
アクセントなので、
使ったことはありません。
という話を関西人としていたら、、、
逆に、東京に何年も住み、
関西アイデンティティを失わないように、
半ば意固地になって使っていた
「マクド」
も、何かの拍子でごく自然に
「マック」
と口から出てきたときに、
「関西」から解放されていくのを感じたらしい。
以上、深イイ話(笑)
昨日の食事記録
{7569C636-E27A-4813-B40D-19D8F13C70D3}

{F1674982-69E5-439C-B39B-993117170EC9}

{48ED9100-164F-4C5F-BC6E-1C51A5E41B73}

さんま焼いたら家中臭い臭い^ ^


今日は9.11。
それこそ、関西に住んでた頃でした。
アメリカの会社に勤めていたのですが、
同僚の家族が巻き込まれたりしてて大変でした。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    秋刀魚、秋ですね!
    焼き魚は煙りがねー(^^;)
    換気扇には二種類あるのを御存知ですか?
    知ってたら失礼しました。
    一つは排気だけのタイプ。
    もう一つは吸気と排気を同時にしているタイプ。
    後者であれば普通に換気扇をつければ良いだけですが、前者の場合は排気ばかりだと空気が流れないので窓を開けると良いです。特にキッチンから一番遠くの窓を10センチ位開けると空気の流れがスムーズになって良いみたいです!
    人間、色々なものに属して生活しているので(良いにしろ悪いにしろ)、逆にそれが束縛になってしまうことがありますよね。ひまわりんは解放されたいことありますか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    こんばんは。
    24時間換気システムっていうものなので、同時に吸気と排気をしてるんじゃないかなって思います。下がカフェで、朝はコーヒーのいい香りがその吸気から漂ってきますが、夕方になるとバター臭い。多分パンケーキがよく出るんだと思います(笑)
    解放されたいこと、ですか?
    今はないです、特に。
    幸せな毎日です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP