ブログ

運転免許証更新、超スピードコース

先週、免許証の更新に行きました。
会社のフレックスタイム制度を利用して行きました。

試験場での更新なら、
ゴールド免許の人の受付は16時まで。
仕事が立て込み、15:57頃に駆け込みました。

最後の客(?)だったようで、
少し嫌がられつつも、
「はい、何番に行ってー、次何番で更新料払ってー」
とたらい回しがなんともスピーディ。

交付までなんと30分足らず。
講習込みでです。。

しかも、
今は持ち込み写真もOKなんですよ。
知ってました??

この前パスポート用に撮った写真を
免許証サイズで作成して、
それを持って行きました。

「持ち込み写真は時間がかかるよー。
長いときは1時間半位かかるよ」
って脅されたけど、
実際は30分で出来上がり!

しかも、誰もが犯罪者みたいになりがちな免許証写真が、
少しばかりこぎれいな感じに。

仕上がりにも満足です。
持ち込み写真、オススメ!

よかったら、こちらもクリックしていただけるとうれしいです。。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ナイスアイデア!
    駆け込みいいですね。
    お役所さんみたいなものだから、
    皆さん職員さん早く帰りたいですもんねー(*^^*)
    私も先日更新でした。
    満月様顔貌のため、おそらく5年間残念な免許証になりそうです・・・(´・_・`)
    やだなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ピーチさん
    駆け込みを推奨したら怒られますね(笑)
    私はたまたま駆け込みになっただけですから。って一応言っておきます。
    確かにムーンフェイスマックスのときに更新したら、ムーンが引いたとき同一人物と思ってもらえないかも。
    ってくらい、今思えば病的に膨らんでいました。
    ピーチさんはそこまでのステロイド量ではないから、大丈夫だと思うのですが。
    もう少し辛抱のときですかね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たまたまブログ拝見してましたが、興味深かったです。自分は気になる記事を日々探すのが趣味です!僕のブログにも遊びに来てくださいね。また遊びにきます

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP