ブログ

薬ストックの断捨離

薬って重複してもらってしまったり、
飲み忘れてしまったり、
いろんな積み重ねで大量に溜まってしまっていました。

AIHを患い、大量な薬を飲むことになって以降、
私は「薬BOX」なるものに一括してストックしていました。
それがかなりの大きさ。
宅急便に出すとしたら、140サイズ級です。

「薬屋さんですか??」
ってくらいです 汗

それを、先週末、かなり整理しました。
いつかやりたいやりたい、と思っていたのに見て見ぬふりが2−3年。

上の写真はまだ断捨離開始したての方で、
断捨離終了時は紙袋1袋半になりました。

プレドネマやリンデロン、ペン注なんかは有効期限も
薬自体にしっかり印字されているし、そもそも割と短めなので、
溜まり過ぎることはないのですが、
経口薬はね、なんかすごーく溜まってましたよー。

ウルソやら、プレドニンやら、ボルタレンやら、メチコバールやら、
懐かしい薬もたくさん出てきて、
ガサーっと捨てました。
古い薬はどっちみち使えませんからね。

「薬BOX」を60サイズ級に縮小できました。
あースッキリ!スッキリ!

それでもまだ「救急箱」より大きいけれど。

いつもご覧いただきありがとうございます。
このバナーもクリックいただけるとうれしいです↓
歩数記録と食事記録はこの下にあります。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村



昨日の食事記録と歩数記録

あさひるばん、すべて写真記録がありませんでした・・・
喉が回復してきたので、また食べる量が戻ってきてしまっています・・・

歩数記録のみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP