ブログ

都さん引退のニュース

バレエダンサーの吉田都さん引退のニュースをネットで見て、

「ああ、来てしまったか」

ともう遠くはないだろうと思っていたものの、結構な衝撃でした。

53歳という年齢を感じさせない、むしろ進化し続けているようにしか見えませんでした。リスペクトを込めて言いますが、フィジカルはもちろん、メンタルも人間離れしているお方だなあと。

なので、ずっと現役で踊っていて欲しかったという勝手な気持ち半面、来年には新国の舞踊芸術監督に就任されるとのことで後進の育成と日本のバレエ団がもっともっと盛り上がっていくことへの期待感が高まります。

10代のバレエを習う一少女だったひまわりんの憧れのダンサーでした。

たくさんたくさんバレエは鑑賞してきたけれど、いつか生で見た都さんのくるみ割り人形の金平糖の踊りは今でも目に浮かびます。精確なテクニックの上にある美しすぎる踊りは、ある意味ショッキングでした。

あと半年、最後の舞台見に行きたいな。

いつもご覧いただきありがとうございます。 下のバナーもクリックいただけるとうれしいです↓ 歩数記録と食事記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村

昨日の食事記録と歩数記録

あさ スープとヨーグルト

ひる お米食べるのやめようかなー
よる 遅い時間のゴハンはもう少し抑えなきゃなー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP