ブログ

昔の私に学ぶ2

3年前、
2013年の大晦日。
想像以上の自身の回復への振り返り、
サポートしてくれた方々への感謝と共に、

来年は、

また病気が再発してしまうかもしれない。


気づかぬうちに、

病気が進行してしまうかもしれない。


左手がもっと感覚なくなってくるかもしれない・・・


何があるかわからないけど、

できるだけ病気を言い訳にせずに

生きていきたい。



そう書いてありました。  


発症して2年経った頃。

まだまだいろんな困難があった頃で、

リハビリも通っていたし、

まだまだ危うい日々を送っていたんだな、

と思いました。


一見元気に見えて、

まだなお暗いトンネルの中だったように思います。


今となっては、人ごとに思えてしまうほどです。


その倍の時間が経過して、

現在のここまで普通の生活が送れています。


もし、今、

まだ暗いトンネルの中にいる人がいたら、

少しでも励みにしてもらえたら嬉しいです。

その日の実際の記事は
コチラ

昨日の食事記録

{03AB8205-33EF-4CD1-A382-14ECF4D085C0}

{C6A460C1-EB32-4CBB-953C-F473BAC3D56D}

{AC610EC1-BC5D-44FA-BDEA-4E1E958ABCC5}

夜はレッスンきつすぎて食べる気おこらず。

グラノーラだけにしておきました。



来週からエスケープするのに、
ずっと天気悪いみたいで悲しい。。。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は発症して3年たちました。
    ひまわりんさんのブログは何度も読んで希望の光になっています。
    なかなか自己管理ができないので、毎日のひまわりんさんの食事記録を見る事で頑張ろう!と思えてます。
    まだ日替わりの体調だけど先輩の良い見本がここにあるので…。
    肝臓はすこぶる元気なのでひまわりんさんに続くぞ~~、と思ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なりました!
    ひまわりんさんが書かれている様に
    病気を言い訳にしたくない!
    とずっとそういう気持ちで仕事しています。
    …が、病気だけではなく、加齢も加わり
    体力的に不安な事も出てきた事はたしかです。
    病気を言い訳にするのではなく、言い訳しないために、体力を維持する為、、
    きつい時はきついと言い、無理な時は無理と言う事にしました(笑)
    当たり前の事だけど、きつくても、無理でもノーと言わない…いや、言えない自分にバイバイですっ。
    リラクティブヨガ…続けてますよ~(^.^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ここのところUCの調子(腸子)荒れて医師からは慢性持続型だねと診断されました。
    三年前は寛解ライフを送ってたのに…とか長いトンネルに入った?ような(–;)
    病気なんて事は誰しも言い訳にするし逃げるようでなんか嫌だ。
    焦らずじっくり向き合っていくけどね(=゚ω゚=)
    このひまわりんさんのブログでヒント見つけたかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆうさん
    こんにちは。
    3年経ちましたか。
    経過も、かかる時間も人それぞれだと思いますが、この病気の未来は暗いものばかりではないと信じています。
    見本だなんて嬉しすぎる褒め言葉です。
    そして何より、がんばろう、と思っていただけるのは嬉しいことです。
    ぜひ、私に続いてくださーい!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >yuriyuriさん
    こんにちは。
    加齢による体力的な不安、同感です。
    5年前と同じ症状で今入院となってしまったとしたら、元どおりには戻れないと思います。
    それだけでなく命を落としてしまうかも。
    だからこそ、おっしゃるとおりで、
    無理なことは無理と自分で判断できる裁量も持ち合わせたいです。まだまだ無理しちゃいがちな自分もいるので。
    ヨガ、そのうち福岡でやりましょうね~~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんにちは。
    UCも大変ですよね。
    私も同じく慢性持続型、寛解困難型とされていますが、ここ数ヶ月かなり大人しくしてくれていて、この汚名も返上できるやもしれません(^-^)
    仰せのように、じっくり焦らず向き合っていきましょう!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP