ブログ

【閲覧注意】クラゲに派手に刺された!

昨日さらりと触れたのですが、クラゲに刺されました。
刺された瞬間、ちょっと体験したことない鋭い痛みが走りました。
その後はピリピリ痛くて、脚がビクンビクンしていました。
これは、少し怖かったです。

今朝起きると、脚が患部中心にモーレツに熱い。
恐る恐る見ると、腫れが増していてあちゃー。
患部が熱くて痛くてたまらなくなったので、
会社の昼休みに皮膚科に行きました。

「派手にやられましたね〜、ちなみにどちらの海で??」(笑)

ちゃんと3〜4日処置をして、患部を掻いたりしなければ痕も残らないとのこと。
薬塗ってもらって、包帯ぐるぐる巻きで帰りました。
1〜2週間で治まってくるはずだけど、
刺された日よりも、刺されて3日目が1番辛いらしいです。
確かに昨夜より、今夜の方が辛い。

{372DF59D-9246-4201-8E4C-6F93FDF8EA08}

触手に巻きつかれたような感じで、膝下一周ぐるりと。

生足ではもう海には入らない!と心に誓いました。

みなさんも気をつけて!

って、お盆明けに海に入るなんてバカなことはしませんよね〜。

私もいつもはウエットなり、ラッシュタイツなり履いていたのに。。
久々のお天道様に気が緩みました。反省・・・

昨日の食事記録
あさ
パンとコーヒー

ひる

{BAF038FD-6447-48E8-8F89-D5A3647A5DDB}

パクチーチャーハン

よる

{81AD5C59-81C3-4354-A3C5-C6A626824D71}

 

こちらもクリックしていたただけると励みになります↓
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おひさしぶり
    派手にやられましたね(笑)
    僕もスーツ着てるから顔をよくやれます
    そんなけ腫れたらかなり痛いでしょ?
    刺されて薬ぬったことないんですが
    実際効くんですかね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >くえたろうさん
    ご無沙汰しています。
    なんだかワイルドにやられちゃいました~
    良いことも悪いことも、アタリがよくて困ります(笑)
    薬といってもステロイドですよ。
    塗らないよりはいいんでしょうかね。
    炎症は少し抑えてくれている気がします。
    顔なんて刺されたら、大変!!!
    すごいな、くえたろうさん。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

人気記事 TOP10

PAGE TOP