ブログ

ちょっと御礼

最近、少し忙しくて更新頻度が下がっていたら、
「更新を楽しみにしてます!」
といったうれしいメッセージを幾つかいただきました。

こういうのはとっても励みになります。
ありがとうございます。

もともと、自身の病気記録という意味合いと、

親しい友だちに生存確認してもらうための一つのツール

として始めたのですが、
今となっては実にたくさんの方に

このブログを読んでいただけるようになりました。

入院をする前、

つまり元気バリバリだった頃は、
主にTwitterを活用していました。

リアルタイムで気軽に情報を発信、受信できるTwitterやFacebookは
それまでの私のライフスタイルにはとても合っていたなー。

けれど、病気になってTweetしづらくなった。
だって、「死んじゃうかもしれない」
とか、「今日がヤマらしい」
みたいなネガティブなつぶやきって
リアルタイムな世界にはあまりに重過ぎる。

そんなこんなで、
ブログに落ち着いたわけです。

ブログならば、読みたいと思う人しかそのページを開かない。
だから、
Facebookで友だちに登録されているからといって
自動的、いや強制的にニュースフィードに登場して
自分よがりな、自己満足な(といってはなんだが)
つぶやきを目にさせてしまうこともない。
Twitterで、タイムラインで強制的に
読ませてしまうこともない。

あくまで、読みたい人だけが読んでくれる。

そんなある意味独りよがりな日記を
今や、ときに一日1000人を超える方に
読んでいただけるようになりました。
幸せ~です。

そして、これから少しだけこのブログを方向転換しようと思います。
詳細はまた明日書きます。

いずれにしても、
これからもよろしくお願いしまーす[みんな:01]

みなさんの病気が、痛みが、苦しみが
明日は少しでもやわらぎますように。。。
今日以上に笑いがありますように[みんな:02]

こちらもクリックしていただけるとうれしいですなぁ。。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

【本日の記録】
食欲不振2
めまい3回
UC3

コメント

    • hide
    • 2012年 6月 08日

    SECRET: 0
    PASS:
    以前に、引越し!と書かれていたんで「それで更新していないのかな??・・・」って思ってましたが、忙しかったんですね!?
    先日、目眩、立ちくらみ!と書いていましたが、浴槽から立ち上がった瞬間には出ませんか??・・・
    自分のは、そうでした。立っているのがやっとぐらいでした。1年半ぐらい続きましたが先生には、ステロイドのせいだ!と言われていました! (^^;
    病気の方のブログは・・・
    書いている方の体調、状況、意識などが日々、年々、変わってゆくものなんでしょうね!!
                (^O^)!
            

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    こんばんはー。
    引越しはまだなんですよ。
    これからがバタバタしそうです。
    立ちくらみに関してはだいぶおさまってきていて、
    たぶんもう大丈夫だと思います。
    私のはステロイドとは関係ないと思います。
    ご心配おかけしましたm(_ _)m
    関東も明日から梅雨入りだそうですね。
    気圧が低い日が続くと体調を崩しがちです。
    お互い気をつけて過ごしましょう!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP