ブログ

ヨガ

ひまわりんの場合、
多少の体調不良ならば、
軽くヨガをして体の悪いものを
流してあげたほうがスッキリしますし、
調子いいです。
でも、セルフや、レッスンを受けたりすると、
テキトーに力を抜いてしまい中途半端になったり、
反対に頑張り過ぎてしまったりします。
よって、指導しながら動かす、というのは
一定の力バランスで安定して動くのでちょうどよいかも。
自己免疫性肝炎になって長期入院したあとも
わりとすぐにレッスン復帰しましたし、
思えば、その後再燃した2回も、
ALT1500くらいでレッスン指導してました(笑)
プレドニンはどのくらい飲んでたかな?
25ミリくらい?
もちろん、ノーマスクで。
当時はまだアラサー^ ^
体力があったんでしょうね。
あとはイントラになりたてだったこともあり、
ブランクが怖かったというのもあります。
さてさて、
今日はこれからレッスンです。
{C8B113C7-C004-4AE7-BF9D-71B816D6163A}
昨日の食事記録
あさ
{8AC319BE-3772-4228-913C-334D4C6B93AF}

ひる

{138469F5-3DEF-4746-91B2-D728050015DF}

よる

{91009F75-6E34-4B65-A0C3-80A1A8F8B8A7}

くすり

{ABFD44AD-6620-41DB-804A-513C69875F7A}

食欲だけはあるのよね(笑)

{CE029875-64E8-4857-8F2A-4FCBB1AF1429}
というわけで、
3月に第3回難病患者さん対象ヨガ講座
企画しています。
また、あらためて告知します^ ^
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
     こんばんは!いつも、すごくパワフルなひまわりんさんに勇気をいただいてます。
    50代の私は、自己免疫性肝炎で?(そればかりではないとおもいますが^^;)疲れます。先日インフルエンザで、ダウン(¯―¯٥)
    完治するのにかなり時間かかりました。
    ヨガやってみたいんです^_^とっても興味があるのですが、東京ですよね。遠いです^_^;
    病気になって。一年半。やっと。やっとです。何か体を動かしたい気持ちになりました(*_*)遅いですよね。だからこんな体型 (・・;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >笹だんごさん
    こんにちは。
    今年はたくさんの方がインフルエンザに罹患されているみたいですね。
    お疲れさまでした。
    ペースは人それぞれだと思いますし、
    年齢的な体力も違いますから、焦らなくていいと思います。
    でも、でも、思い立ったら吉日。
    見よう見まねで軽くストレッチやってみる、
    などはいかがでしょうか^ ^
    体動かしたい、という気持ちを大切にしてくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    その節は色々お話聞いていただいてありがとうございました。また、書き込み不馴れでご迷惑お掛けいたしました!m(__)m
    プレドニン生活一ヶ月が経ちました。数値はやっと正常値に入ってきました。
    ありがたいことに(?)元々大きい体なのであまりムーンフェイスは目立たない感じですが、体重、食事管理・運動を楽しみながら徹底して、
    変わらず元気に過ごしています。
    体はなかなか柔らかくなりませんが、
    ヨガをやると体も心も元気になるので、ずっと続けてます\(^_^)/
    最近ピラティスも始めました。
    ぜひ参加したいです~!
    AST1500でヨガは信じられないです!!
    精神力と体力がすごすぎです!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >パナパシさん
    こんばんは。
    正常値に戻ってきたとのこと、
    とにかくよかったです!!
    完全に落ち着くまでは、無理せず焦らずいきましょう!治りぎわで再燃二回してますから、私(涙)
    ヨガやピラティスもスゴイですね!!
    体力十分ありますよーー。
    その前向きな気持ちがきっともっともっといい方向に体を持って行ってくれるはずです^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP