食べ物・栄養・アロマ

アーユルヴェーダ気絶事件

ファスティングは無事終了。
今回、ファスティングに入る前から
下血は減ってきていたのですが、さらにお手洗いの回数も少し減ってきました!!
このまま終息していってくれるといいなぁ。

さて、そのファスティング期間中に、
アーユルヴェーダの施術を受けました。

その最中にまさかの気絶。
ほんの数分ですが、気を失っている間は痙攣していたそうです。

厳密にはアーユルヴェーダ後のインド式スチームバスの最中に気を失いました。
でも、ポカリで水分と電解質を補給してしばらく休ませていただき、
すっかり元気になりましたのでご心配なく。

受けたアーユルヴェーダ自体は、
体が極限まで浄化されたような感覚になりました。
厳かで、美しく、心というか魂のこもった施術でした。
初っ端から、セラピスト(というのか?)の手から、
並々ならぬパワーを体が感じとっていたのでそれを話してみたところ、
施術中は神様の体だと思ってマントラを唱え瞑想しながら行っていくんだそうです。
すごく充足感の高い素晴らしい時間でした。

正直、今まで受けてきたアーユルヴェーダはなんちゃってだったかしら?
と思ってしまうほどでした。

その後、アーユルヴェーダの本をお借りして読んでいたのですが、
今私が興味を持っている中医学と通ずるところが多いんです。
ルーツは同じらしいです。

この施術を受けるためにまた遠くない将来訪れたいと思います。

photo:01



施術を受けるために歩いた道。
清々しい空気と太陽をさんさんと浴びながら。

さあ、明日から現実に戻らなきゃ。

よろしければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【本日の記録】
UC3

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一週間のお休みで充電&リフレッシュできたようで何より。気絶とか痙攣は気になるけどいま元気なら大丈夫なのかな
    私の近況は…うちのおチビ相変わらず小さめですが離乳食モリモリ食べて 来月一歳です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    日本でもそれだけ本格的なアーユルベーダの施術を受けられるところがあるのですね。でも、それはひまわりんさんに受け取る器があって、上手くリンク出来たのでしょうね。素晴らしい。
    全ては1つのエネルギーで繋がってる。そのエネルギーの一部である事の再認識は大切ですよね。
    明日は(今日か)私のエネルギー源にもなる事のある(笑)人の元に帰ります!
    そう言えば最近、大きな自然に直に触れてないな。
    そう言う時間を作ろう。
    それにしても気絶とは…よほどその前の施術がマッチングしたんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >めぐニャンさん
    お久しぶりです。
    ご訪問ありがとう。
    早いねー。
    おチビちゃんは相変わらずスマートベビーなのかな??めぐにゃんの体調はどお??
    気絶&痙攣は少し怖い気もするけど、まぁ元気ピンピンなので問題ないかなー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    今日、お戻りになられたのですね。
    aliceさんのエネルギーの源さんはおげんきでしたか?^ ^
    今までのアーユルヴェーダって何だったんだ?ただのオイルマッサージだったの?って思ってしまうほど違いました。
    受け取る器があったんでしょうか?とにかく、気絶と同時に身体中の毒素は一掃され、心の詰まりのようなものも取り除かれた気分です。
    ヨガの瞑想とは違う瞑想空間というか、自分ではなく外力によっていざなわれた瞑想の世界にいたような気分でした。確かにヘビーな施術だとは思いますが、また行きたいなと今から予定を考えているくらいです(笑)
    aliceさんもホッと一息されたらまた教えてくださーい(^-^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お元気になられたんですね(^-^)
    良かったですV(^_^)V
    九州にそんな素敵なアーユルヴェーダがあるんですかo(^_-)O
    九州に住んでいるのに…知りませんでした。
    自然もですが…食べ物も美味しかったでしょ?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >yuriyuriさん
    心配してくださってありがとうございます。まだ下血は続いていますが、少し量が減ってきました(^-^)/
    そして、はい!!
    生まれも育ちも九州の私にとっては、自然も食べ物もすべてが落ち着きます。ただ、今回はファスティングしていたので「食」は満喫していません(笑)
    アーユルヴェーダはそんなに期待していなかったのでうれしい誤算でした。

    • モチオ
    • 2013年 9月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまりんさん、毎回楽しみにブログ拝見しています。
    とても素敵な施設ですね。もし差し支えなければ場所教えていただけないでしょうか。
    次回休みが取れたら行ってみたいです。
    よろしくお願いいたします

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >モチオさん
    楽しみにしてくださる方がいるなんて、幸せです。
    ありがとうございます。
    さて、私が今回利用したのは長崎にあるハウステンボス内のthe soaraというウェルネスセンターです。
    適度な非日常環境で、のんびりできるし、遊ぶこともできるし、よかったです。私は母と合流したりして後半はアクティブに活動しました(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP