イギリス

ユーロスターでのイギリス入国

よく言われるようですが、
UKへの入国審査ってすんなり通してくれないんですよね。

前回もパリから入るとき、
質問されまくったのですが、
今回はさらにすごかった。

私だけで15分位かかりました。

何を観にいくのか?
どんな観光をするのか?
Londonで何を食べたいか?
どうしてそこに決めたのか?

など、え??って思わず聞き返しちゃうようなことを
たくさん聞かれました。

「友人に会ったりするから、まだ決めてない」
と正直に答えたら、
友だちと何処かに行くだろう?と、しつこいので、
「大英博物館とか、マダムタッソー、ロンドンアイに行くと思う」
と適当に答えた。

すると、なんで大英博物館なの?
アートが好きなの?

などなど。
何を読み取りたいのか?
からかわれているのかな?

短い間に出たり入ったりしているから、
とりあえず突っ込んだんでしょうか。

日本行きの帰りのチケットを見せろ、というので見せたら、
あと、10日もいるのにノープランなのか?

「いやいや、またヨーロッパを回ります。」
これがいけなかったんですよね。
素直に答えちゃったもんだから。

どこに行くんだ?
そのチケット見せろ!
ホテルの名前を言え、と。

ふぅ。。。

たかだか入国審査で
すごーく疲れ果ててしまいました^^;

でも、出発前に入国審査が済んでいるというのはありがたい話です。

photo:01



入国審査後、

コカコーラのイケメン広告に癒されながら。。。^^

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




【本日の記録】
UC3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP