ブログ

福岡のおいしいもんたち

小倉駅新幹線口(北口)を出ると『銀河鉄道999』のメーテル様が!!「おかえり」と言ってくれているような感じです。母の病院が小倉ということもあり、また今回のギラヴァンツの試合も小倉であったので、先月も今月も数回このメーテル様とはお会いしています。

さて、「やっぱり福岡で食べるもんはうまか〜」というわけで、今回の短い帰省のあいだに食した(中でも写真記録のある)福岡のうまか飯たちをちょっと紹介します。UCのひどかった頃は、落ち着いて食べていられなかったけれど、今回は快適に堪能しました。

1.天神にあるよし田の「鯛茶漬け」

これは天ぷら付きで1,500円。ご飯のおかわり自由です。

お昼は予約しなくても入れますが、かなり行列ができますので予約した方が賢明です。

2.大好きな資さんうどんの「かしわ汁うどん」

私は帰省すると必ず食べます。かしわ汁うどん。

3.同じく資さんうどんの知られざる「焼うどん」720円

初めての資さんうどんでこれ頼んだらツウですな。

あ、1回の短い帰省中に資さんに2回行ったことがバレたw


4.最近福岡の飲み屋で置いてるところが増えてきたらしい「雲仙ハム」

思わずオンラインショップで買ってしまったほどです。


写真に撮っていないけれど、イカの活き造りとか、サザエ、鯛、色々魚は堪能しました。いいよね、福岡。

私は今年もあまり夏休みを取れぬまま秋に突入となりそうです。でも秋にまたガッツリ休むんだもーん。明日は、岩手に行ってきます。

よかったらバナーもクリックいただけると励みになります。↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP