インド

3度目のインドtrip/旅立ちの成田空港にて久々のバタバタ劇の巻

成田に向かう電車でボーッと乗っていたら、第1ターミナルまで行かないといけないのに、手前の第2第3ターミナルで降りてしまった。

日本なのに、次の電車を示す電光表示がホームのどこにもなくてびっくりした。結局改札まで行って次の電車が何時かと聞くと15分後だという。

東京の地下鉄圏内で暮らしていると、次の電車が15分先というのはかなりイラっとするw

そんなわけでシャトルバスで向かうことにしました。

この無駄な時間ロスで、カウンターに着いたのが出発時刻まで1時間ちょっと。連休の出国ラッシュにはかからないだろうな、と思っていたけれど予想以上に人が多かったのも災いして、出発時刻30分を切ってしまった。チェックインはしてるから乗れないことはないと思うけど、保安検査にもすごい人だかり。

やばくない??

ANAの職員さんに伝え、急遽、スタアラゴールドメンバーやビジネスクラスの肩専用ところから保安検査を通してもらった。ここはすごく早かった。

が、まさかの出国ゲートも長蛇の列。えーー?ここで乗れないとか??昔のロンドン出張や、ヘルシンキでの乗れなかった事件を思い出す。

いえいえ、よくよく見たら奥まっている顔認証ゲートは空いていたので、間に合いました。

でも、保安検査そのまま並んでたらフライトミスしてたかも。

今日もありがとうございました。無事に目的地に着きました^^

皆さんも良い休日を。休みないよーって方は、お仕事お疲れ様です。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...
2020年7月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。