ブログ

NHK集金職員の突撃訪問

GWが空けて、おそらく初めてまともな休日。
朝、久しぶりに8時過ぎまで寝ていたら、ピンポーン。

いつもなら無視だけど、
たまたま出ようか、ということになり、
出てみたら

めちゃくちゃ早口で
「NHKです。受信料のナントカカントカ・・・・
開けてもらわないと訴訟起こすこともできます」
みたいなことを言われ、
「は???」

私も寝ぼけているので、
「もう一度言ってもらえますか?」
と言うと、またNHKの社員証?みたいなのをカメラに向かって見せながら
「「NHKです。受信料のナントカカントカ・・・・
開けてもらわないと訴訟起こすこともできます」
同じスピードで繰り返すだけ。

しかも、めちゃくちゃ威圧的なんです。
なによ、朝早くから。

うちにはもう5年ほどテレビを設置していないから、
NHKの受信料は払っていませんが、
部屋の前まで来てテレビの電波チェックでもするのかな?
と思い、うるさいし、
どうぞどうぞとエントランスのオートロックを解除した。

今思えば、不用心だったと思うけど、
たまたま彼もいたから気が緩んでしまいました。

「テレビ設置していないんだけど、なんなら部屋見ますか?」
というと、急に態度が変わり去って行きました。
それとも後ろのズータイのデカイ彼が見えたのか・・・?

しかし、あの威圧的な態度はなんなんでしょう。
朝からかなり不快。

訴訟起こす、うんぬん

あれ、何??

NHKもそんなところに労力使うより、
いっそのことスポンサーつけるとか、
デジタル配信からの集金とか、
他の新しいビジネスモデルを考えていくべきなんじゃないの〜??

昭和じゃないんだよ、時代は。
(てか平成も終わるw)

愚痴っぽくてすみません、今日は独り言にて終わります。

歩数記録と食事記録はこの下にあります。



昨日の食事記録

あさ

ひる
サンドイッチ

よる
お寿司

昨日の歩数記録

いつもご覧いただきありがとうございます。
このバナーもクリックいただけるとうれしいです↓
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP