ブログ

ANAプレミアムエコノミー

さて、インドからの帰りの飛行機。

ANAはいつも残念なことに観たい映画が殆どない。

JALの時は時間が足りないくらいたくさんあるのに。。。

相性なのかな?

ただインド便はANAのほうが都合の良い時間帯に設定されているので、これまでの渡印3回ともANA利用。うち2回はマイレージ利用です。

でも次はJALにしたいなぁ。

今回は、帰国日のエコノミークラスがずっとキャンセル待ちしていたのですが取れなかったので、帰りはプレミアムエコノミーを取ったのですが、思いの外、足元のフットレストが疲れた脚に大変サポーティブで有難かった。プレエコのリクライニングもエコノミーとは想像以上に違う。観たい映画もなく、深夜発の便。寝て過ごすにはいいかも。

昔、JALのプレエコに乗ったことがあったけれど、今回ほどのフットレストへの感動があったかなぁ?歳をとったからかもしれないですね。

と思って、過去記事検索してみたら、やっぱりフットレストは違う、助かったって書いてある。今より5歳若いひまわりんでも思ったみたいですw

ビジネスにも結構空席があり、エコノミーも結構空席があったけれど、プレエコは満席でした。人気なのかな?ま、二列しかなくて座席数が圧倒的に少ないからかな?

私はヒラのマイレージ会員だけど、上級会員とかなら、プレエコからビジネスのアップグレードとかされやすそうな気がします。

プレエコのシート以外のメリットは、

・ビジネスクラスの一部のドリンクや食事のサービス(デザートとか)が受けられるらしい

・アメニティサービスあり(スリッパ、耳栓、歯ブラシ、マスクなど)

・預け荷物の優先的に早くピックできる

・ビジネスクラスカウンターでチェックイン可能

・ビジネスラウンジ利用可能

辺りなのですが、ドリンクはエコノミーにないシャンパンがあるとメニューに記載ありなのに、「スパークリングワインをしかありません」と冷たく言われましたし、ブレッドも他のが美味しくなくてパンだけ頼む気にもならなかったよー。

また、デリー空港で用意されたラウンジは、プレミアムプラザラウンジではなく、一応シャワールームは一つあったけど、成田のANAラウンジとは程遠い感じ。もともと期待はしてなかったけど。

あ、ビジネスカウンターでのチェックインは早くて丁寧でよかった!!

一番、「?」だったのは、機内でのこのエリア担当の日本人CAさんがインド人か?と思うほどの塩対応。日系キャリアのCAさんは、100%みな笑顔で丁寧だから驚いた。なんか妙にイラついているようで、インド帰りだから大して不快にも思わなかったけど、これが往路だったら結構不快だったかも。

ま、人間いつも笑顔でいられないよね。そりゃイラつくこともあるよね。

でもそれってプロの接客なのか??

やっぱり、ひまわりんはJALが好きだわ。赤が好きだし!

食事記録

起き抜けの白湯1杯とフルーツ少し、その後会社でパンとコーヒー

お昼は積極的にお米を取ろうと思っています。

夜は、プロテインと卵かけご飯

今日もありがとうございました。バナーもクリックいただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP