ブログ

怒ってます!

私の家にはそもそもテレビがありません。

なので、当然NHKの受信料を払う必要はありません。

引っ越した直後に、NHKの人がピンポンと訪ねてこられたので、

「うちにはテレビがありません。家の中ご覧になりますか?」

と言ったところ、

「いえ、その必要はありません。今後ももし、弊社人間が来ましたら同じことを言っていただければ大丈夫です。」

と言われていました。

   

そして、また最近急に何度も来るようになったのです。

「テレビを設置していませんので、視聴していません」と伝えると、すぐに「そうですか、分かりました」とお帰りいただけるのですが、それが社内で全く連携されていないのか、本当に度々来るんです。

代わる代わる違う人が来ているようにも思う。みんな男性。

しかも、腹立たしいのが来る時間帯。朝一もあれば、夜23時とかもある。

おかしいでしょ。そんな時間にピンポーンと鳴ったら何事かと思います。

というか、本当に気持ち悪い。

   

故意ではないのかもしれませんが、顔も映らないようにカメラから避けているように感じます。最近は出ないんですよね、面倒くさいし、気味が悪いし。

大体、悪いことしているわけではないのに、気分が悪いです。借金の取り立てに来られているようなそんな気分ですよ。夜遅くに何度も何度も来られて。ストーカーの勢いですよ、今週においては。

オートロックなので、ドアの前までは来ていないのですが、オートロックでなかったらと思うとゾッとします。

チャイム音をしばらく消していたのですが、そうすると必要な荷物が受け取れなかったりして、それはそれで大変なこともあったので、うーん。

最近、流行っているの?夜遅くのNHKの集金。本当に迷惑。やめてほしい。非常識すぎる。

   

<あとがき> 3ヶ月後の話をしていたら、3ヶ月後はもう2020年なんだ、ということでみんなでショックを受けましたw そう、始まったばかりだと思っていた2019年ももう終わり。まだまだ先と思っていた東京オリンピックはもう目前なんですね。やばいやばい。一日一日、もっと噛み締めて生きていきたいのに・・・NHKの集金の日記なんて書いてる場合じゃないないじゃん!!!

よかったらバナーもポチッとお願いします↓ 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP