イギリス

ハロッズのフードホール

留学していた当時は、
ハロッズなんて用事もないし、
古着やスニーカーだとエントランスで止められると言われていたし、
それはそれは敷居の高いデパートでした。
唯一帰国前に、お土産用の素敵な紅茶を買いに、
一応きちんとした身なりで気負って訪れた記憶が。。。(笑)

でも、今はデニムでもサンダルでもぜーんぜん入れてもらえるんですね。
ずいぶん入りやすくなった印象があります。

さて、そんな憧れのハロッズのフードホールでバタバタとではありますが
お食事してきました。

ここと迷って、、、

photo:01

でもオイスターを食べたかったからメニューに載ってたこちらにしました。

photo:02

オイスターはガーリックグリルってやつだったと思うのですが、
6個で25ポンドくらい。4000円弱。
たっかーい。

あとこの超ビッグなフィッシュアンドチップス。

photo:03



これが17ポンドだったと思います。2700円くらい??
たっかーい。
ちなみに奥に見えているお水も1000円弱です。
たっかーい(笑)

フードホールです。
ショッピングモールのフードコートとは雲泥の差です。

でも、高いだけに味には大満足!

いつも食ネタばかりですみません。
色気がありませんね。

いつもご覧いただきありがとうございます。
今週末は世界的に冷えそうです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わお!ハロッズだ~!!!!!!
    ロンドンのお食事事情、大発展してるんですね!
    主人が20年以上前に半年ほど住んでましたが
    「食事も食材もまずい」
    って言ってるので、
    「お食事美味しくなったらしい」
    って話したら
    「それって外国料理がって話でしょ。
    そもそも英国料理が美味しいわけが無い」
    って(笑)  そんなことないと意識改革させて
    英国行きたい!!!!!!!!!
    転勤ないかな(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    おそらくイギリス人の家庭料理は変わらないのではないかと思います。
    でも、私がいたそれこそ20年弱前?より食材も選べる外食の種類も格段に増えています。ただとにかく物価は高いですねー。日本の方が絶対にリーズナブルな価格でおいしいものに簡単に出会えます。
    まさかこんな短期間で思い出のUKに二度も行くとは思ってなかったので、5ヶ月前に行ったときのいろんな便利グッズを捨ててしまってました。もったいない(笑)
    もう少しポンドがまた安くなったらご主人とぜひ!!!そのときはいろいろお聞かせくださいませ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP