ブログ

外国人の友だちと歩く、冬の鎌倉

12月に母と来た以来の鎌倉。

2月はあまり来たことがないかも。

報国寺の竹林(竹の庭 鎌倉 報国寺)

まずは友だちが唯一行きたいと希望した報国寺の竹林へ。

トップの画像は、2019年2月16日の報国寺の梅の花です。昨日見た中で一番綺麗でした。

実はなんども来ている鎌倉なのに報国寺には行ったことがなかった。

想像していたよりも小さかったですが、美しかったです。

もう少し季節が進むと竹ももっと青いのでしょうか?

今日見た竹はグレーが大半でした。でもいただいた抹茶はおいしかったです、喉もとても乾いていたのでw ベルトコンベアー式に流されましたが、あはは。

拝観料200円(お抹茶付き700円)

一応、鶴岡八幡宮 を眺めて

やっぱりここが一番人が多かったかな?

カフェで休憩後、鎌倉大仏(鎌倉大仏殿高徳院)

一応お決まり??
胎内にも入りましたよ

拝観料200円(胎内拝観料20円)

友だちの大した感動はなかったかな?笑

江ノ島へ

夕日沈む江ノ島を江ノ電から眺めながら、夜ご飯を食べに江ノ島へ。

鎌倉に来た時のお決まりパターン。

沈む寸前
しらすの禁漁期間につき、釜揚げしらす。

これが一番喜んでたかも。たくさん歩いたしなー。

刺身大好きでよかったー。

最後に一応、日本三大弁財天・江島神社

朝ヨガを早朝から2時間ガッツリの後、ショートトリップ。私は結構疲れたけど、彼女は若いから疲れてないだろうなー。しかし、本当にいい子!彼女に出会わせてくれたインドリシケシに感謝。

お揃いの蓮のインセンススタンドを購入。久々の食料品以外の買い物〜

心して買いました。1,200円也。

今日もありがとうございます。2月も半分が過ぎましたねー。春が近づくとそれだけでワクワクするのは私だけではないはず!

歩数記録と食事記録はこの下にあります。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
昨日の食事記録と歩数記録
ブランチ
休憩 in 報国寺
いっぱい歩いたぞー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP