NY

NY8日目 UBER POOLに感動!

NY8日目 はやくも後半戦へ

今日も朝から快晴!でもマイナス10度で寒いのは変わりない。

昼は今NYで流行しているBarreとYogaを融合させたものを受けてきました。
かなりハードなクラスでびっくり。
今日に限らず、いろんな気づきをもらっています。
きっとこれからの自分のヨガクラスへ、よいフィードバックができると思う。
日本で受けるよりも自分自身がリラックスして受けられている気もします。

そういえば、1月2日というと、箱根駅伝!
毎年ひそかに楽しみにしています。
ネットで速報だけは確認!!青学が4連覇したのですね。すばらしい!

 

使える!!UBER POOL

さてさて、今日はまたホテルの引越し。
イエローキャブは使わず、もっぱらUBER利用です。
今日は初めて相乗りシステムになっているUBER POOLを使ってみました!
かなりリーズナブル!!!

UBER Xで16ドルのところが、UBER POOLなら4.3ドル。
UBER POOLを依頼すると、「ここから乗ってね」という指示が出ます。
これは基本、自分のいる最寄りの角になるようです。

今回、私は一番初めの乗車人だったのですが、
面白いくらいに途中から相乗り者が見つかりどんどん乗ってきます。
もちろん、他の人のピックアップのために少し寄り道はあるし、
「目的地真ん前まで」ではなく、「最寄りの角まで」、ってことにはなるのですが、
地下鉄に乗ることを考えたら大したことない。
日本でもUBERPOOL定着してほしいなー。

NOMAD から、NOHO、 SOHO、 NOLITAへショッピングへ

こっちに来て買ったものはヨガのものと、お土産だけ。
せっかくだから、なにかしら洋服や靴の一足でも買って帰りたいのだけれど、
どう考えても日本のお店のほうが素敵!(に思えてしまう)
サイズ問題もあるし、無理して買うのはよそう!

 

 

1月2日の食事記録

あさ

ホテルで朝食。味が濃すぎて半分も食べられなかった。のに、これで35ドル・・・

ひる

この旅行初のビール!おいしい!

よる

とてもおいしい和食カフェへ。
日本にあっても美味しいし通いたいくらい!


ウィスキーベースのカクテル。
すんごい強かった。EAU DE SPAとかいう名前、だったかな。

 

今日もおつきあいいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP