NY

NY14日目 エクストラ2日目はブルックリンへ

NY14日目 今度こそは”the last night”に・・・!?

1月8日の日記になります。

今日は、日本では成人の日。
晴れ着の若者を横目に家路についている予定でした。

まだ、NYで足止めをくらっているひまわりんは、
朝、ひと通りの仕事関係の雑務をこなし、
昼からはブルックリンへお散歩と、今生の別れをしてきたヨガスタジオへ 笑
でも大好きなインストラクターのクラスを思いがけず再び受けらることができて幸せでした。

ちなみに、今朝はトランプタワーの最上階が火事になったみたいです。
トランプさんは居なかったらしいけれど、
一瞬ドキッとしました。

しかし、NYは火事が多い。

雪深いブルックリン、運命の出会い


グリーンポイントとウィリアムズバーグの間くらいにある、McCarren Parkからみた美しい空の色。

マンハッタンよりも全然雪が残っている。
おそらく雪かきの頻度とかにもよるのだと思いますが、
歩道が溶けきらないシャーベット状のドロドロ。
歩きづらい・・・

 

ブルックリンはイメージ通りに街のいたるところにWall Artが!

ブルックリンでは、素晴らしいVintage Clothesのお店に行くことができました。
実は、SOHOのお店には行っていたのですが、Brooklynのほうがぜんぜんよかった。
ここで、Chloeのヴィンテージブラウスと運命的な出会いあり。
自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃ似合っていまして、はい。

このブラウスに出会えただけでも、
欠航のためエクストラを過ごしている甲斐があったと言える気がします。

ブラウス、ここに載せたい気もするけれど、
大切な一枚になりそうなので、控えておきます。

あと、普通のカフェはやだなと思って入ってみたSwedish Caffe&Barの”Konditori”

雰囲気も、ラテもおいしかったです。
なんだか少しほっこり、北欧テイストって日本人にフィットします。

 

英会話について

全く話せないわけではないのですが、
これだけ日本語を使わず、英語ばかりというのは久しぶりで、
さすがにこれだけいると、頭も耳も慣れてきたみたい。

初めはとにかく、空港や地下鉄のアナウンスとか、ニュースとかよりも、
店員の返しが聞き取れなくて、聞き返すことが多かったです。

今日は人に道を聞かれてたまたま知っているところだったから、
道を教えることまでできた!
店員さんとスモールトークも自然にできるようになった。

帰国後すぐにTOEIC受けたい感じ(笑)

英会話に半年行くよりも、半月のNY滞在ってほうが明らかに効果は高いと思う。
だって生活できないもん!
(てか、そう思わないとやってられないくらい滞在費がかかる・・・)

今回の欠航によるエクストラ2nightsも、プラス ん万円です・・・

さ、帰国したら働かなきゃ!!!

1月8日の食事記録

あさ

らんち

よる

そろそろ焼き魚定食とかが食べたい!

下もクリックいただけると励みになります!!
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP