NY

NY12日目 “the last night” のはずが・・・

NY12日目 最終日のはずが・・

1月6日の日記になります。

 

帰国できなくなりました

最終日は、ヨガのロングクラス2本と、最終夜を飾るにふさわしいメトロポリタンオペラ!

の予定だったのに、オペラ「トスカ」鑑賞中にJALからメール。

「ご予約便が欠航になりました」

と、かなりあっさりとした文面。

「あーーーー、来てしまった」

と思いました。悪い予感は的中。

本当に私って、期待を裏切らない・・・

エアフラストライキに見舞われた時の日記がこちら

爆弾低気圧によるNEX遅延で、大事な出張フライトに乗り遅れたときの日記がこちら

 

マイナス15℃が続く世界に飽きてきた・・・

徒歩5分のヨガスタジオに通うのすら、億劫になるほどの寒さ。
昨日の昼間は帰る気マンマンだったので、ラストとなるヨガクラスのときは、
お世話になったインストラクターと今生の別くらいの熱いハグをしてサヨナラしたのに・・・
この後、また行くことになると思います 笑

しかし、本当に本当に寒くて、この2週間の間に寒さで寿命が縮まった気がします。
厳密には、部屋の暖かさと外の極寒さとの寒暖差にやられている気もしますが。

 

最後の思い出にMetオペラ鑑賞

Tosca!!!とても感動しました。
事前にストーリーをしっかり予習していったのと、
オペラはイタリア語なので、前の座席に表示される英語のSubtitleにかなり助けられました。

写真は、カーテンコールの時のもの。

カヴァラドッシが特によかったです。
今回唯一寝なかった舞台鑑賞かも。

幕間に、欠航連絡のメールを見て、気もそぞろに始まった2幕でしたが、
すっかりのめり込み、しばし忘れて2幕、3幕と堪能しました。

Toscaは悲劇で舞台の派手さは全くないのですが、
美しいアリアが多いのと、ストーリーがしっかりしているように思います。

チケット購入のときの話や、ドレスコード、鑑賞中のハプニングも含め、後日ゆっくり。


ただ、帰りはマイナス20度近い空の下、UBERを待っていたら、スマホがフリーズしました。
スマホが使えなくなると、UBERは機能しなくなるので、イエローキャブに乗りました。

イエローキャブ使ってみて思ったのは、UBERって高いんだな、と思いました。
当たり外れあるし・・・

さ、これからエクストラをどう楽しもう・・・

 

1月6日の食事記録

ぶらんち

よる

 

哀れなひまわりんのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP