台湾

台北一人旅してみて感じた 中国と台湾の大きな違い

台北一人旅してみて感じた 中国と台湾の大きな違い

今回台北に行って、
改めて感じた他中国の都市との違い。

北京、上海、香港、そして台北。

北京、上海は同じ中華人民共和国だけれど、
香港は実質違うし、台湾はもっと異なる。

このくだりはさておき、北京、上海、そして香港では、
「あ、この人日本人だ!」と思った人はほぼ100%日本人。

一方、台北では日本人だと思った人が
ローカルの人だということが結構ありました。
親日ということもあるのでしょう。

メイクやファッションも他3都市と比べ、馴染みのある感じ。

当たり前と言われればそうなのかもしれない。
でも、肌で実感したちょっとした驚きでした。

台北ステイ3日目まではもう来ることないかな
と思って、お土産とか沢山買ったけれど、
最終日にやはりまた来たいな、と強く思い、
帰宅後、次のAIR予約を入れちゃいました。

次もやっぱり1人で行きたいです。

しかし、このバイクの数スゴイ。

{38F8326C-4500-4B52-B84B-B168E18E1695}
夜になると親子3人乗りとかしてるんですよ。
子どもを真ん中に挟むケースと


1番前に座らせるケースあり。
違法じゃないのかな?

 

昨日の食事記録
あさ

{5CD9672F-DEEA-4B10-B7C3-FC6D140959C2}

ひる

{4CE1D77F-9EC2-4BAF-84C4-B73AA52415A8}

{4AFA2F1B-A567-41A4-9CE2-3B8086E5BFCE}

よる

{36FDA7D6-B88C-4656-A072-99BC2215EA7B}
野菜が食べたくて食べたくて。麺も日本の麺が食べたくて。

さあ、今日から仕事です。
いつも途中でフェードアウトしちゃう旅行記はこれからゆっくり。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
↓クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP