イタリア

OMG〜

旅行中、全くAmebaアプリが使えずブログ更新ができませんでした。

今更ですが、
今回の10泊12日の旅について。

初日、パリ経由でミラノリナーテ空港に今回は無事到着。
ミラノ市街地に近い空港ですが、
国内線やヨーロッパ近距離便しか就航していないとても小さな空港。

さてさて、10年以上いろんな国を共に回ってきた愛おしいリモワちゃんをピックアップして、と。

が、しか~し、
小さなコンベアーに乗って出てきた私のスーツケースはあまりに無惨な姿で。。。

photo:01


虐待と言わず、何と言おう。
ロックシステムは完全に破壊されて、
きちんと閉まらない。

旅のスタートからまたもや波乱万丈な予感。

しかも小さな空港。
もちろん各航空会社のカスタマーサービスもない。
これからどうする??
すぐにでも弁償してほしいけど、そんなことに大切な時間を使ってもいられない。

取り急ぎ、baggage claimでdamage report とreference numberを作成してもらい、
「ここではなにもしてあげられない。航空会社にはここからレポートをあげておくので、後に連絡があると思う。なければ、自分で航空会社に電話をするかして。この番号とレポート、あとタグ、搭乗券はキープしておいて」
と言われました。

現在、諸々問い合わせ中。

しかし、ヒドイ。

とにかくもはや完全に閉まらないので、
移動の度にこのsafe bag サービス(荷物一個につき€10)を利用しました。

photo:02


photo:03


というか、ローマのフィウミチノ空港ではこれをしないと預かれないと言われました。
そして、あとでこの分は会社に請求してくれ、と。
面倒くさーい。

すんなりとはいかない私の旅の始まりでした。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
UC2
旅行中はトイレの回数がずいぶん減りました。
状況は変わりませんが、回数減はQOL向上に直結します。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさ~い!
    あらら・・・波乱万丈な旅のスタートですね。
    前回の出張といい・・・・・お疲れ様です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    でもこの後はいいことばかりでした!!
    いまだにうまくブログが更新できないのですが、記事はたまっているので美しい写真とともにそのうちあげていきます!!

    • hide
    • 2013年 5月 01日

    SECRET: 0
    PASS:
    大変でしたね・・・
    以前、自分も、パートナーとグアムに行ったときに、あれだけ流れてくるコンベアの中で、一つだけ壊れてるのがあって・・・
    それが、まさかのパートナーのでした!(;>_<;)
    ひまわりんさんのブログを読んで、思い出しましたぁー!!
    そうそう、自分の考えから、ランキングに不参加にしましたが、今後共よろしくお願いします!
    m(_ _)m。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    えー??hideさんも経験者ですか??
    でも確かに周りにも同じような目に遭った子が意外にいたりしてびっくりしてます。
    ランキング不参加にされたんですね。
    実は私も検討中です。
    こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP