インド

【2018-19 インド14日目】厳しい寒さに疲れたのかも

【2018-19 インド14日目】 厳しい寒さに疲れたのかも

【2018-19 インド13日目】デリーは有毒ガスのカクテル の続きです。

アレルギーに、坐骨神経痛の悪化、UCの再燃・・・
何が原因か?

水でもない。

食事でもない。

たぶんそれは・・・

想像以上の冷え、寒さ。

硬い大理石の床にマット一枚引いて行うアーサナの練習や、解剖学、哲学の授業。
私の腰、坐骨、大腸は究極に冷え切ってしまった。
しかも、日本みたいに体を芯から暖めることのできる「湯船」がない。
ホットシャワーだって、時々水になるし、逆にシャワー後の方が体が冷えてしまうほど。

北インドの一番寒い時期に来てしまったからしょうがない。

わかってはいたの。
うん、わかってはいたのです。

でも日中も思ったほど暖かくなくて・・・
この時期の北インド、リシケシ。

肌感覚としては、
昼間だと日本の暖かな日の3月くらいの感じで、
朝晩は日本の1月より下手したら寒いかも。

日本は暖房が効いてるからなー。

今、自分はウルトラライトダウンと薄手のダウンベストのダブルで過ごしているけど、普通のダウンが必要です。
日本の冬と同じ格好で全く問題ありません。

早くあったかいお風呂に浸かりたーい。
恋しいお風呂!!

今日の一枚。

新しく入ってきたアルゼンチン人の子が珍しいものを持っていた。
私は初めて見たのですが、マテ茶の茶器。
飲ませてもらったらとってもおいしくて。

マテカップにさしているストローは「ボンビージャ」っていうみたい。
めちゃくちゃおいしくて、コカコーラの「太陽のマテ茶」なんかとは全然違う深い香りと渋みがあって、俄然ほしくなった。
当然ここインドでは買えない。

次はアルゼンチンかぁ??笑

ググってみたら、結構高かった。
日本で、納得がいく茶葉とマテカップとボンビーじゃを探そうっと!

【2018-19 インド15日目】NORAUSHI NORAUSHI NORAUSHI

に続きます。

下のバナーもクリックお願いできるとうれしいです^^
食事記録と歩数記録はこのバナーの下です。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村



今日の食事記録

あさ

ひる

おやつ

よる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP