中国

おもしろChinese トイレットペーパーは「手紙」

トイレットペーパーのことを手紙って言うんです。

ちなみに、ここのトイレは、
個室の中には「手紙」がなくて、入り口にこれが設置してあり、
個室に入る前に必要な分を持っていくシステムでした。

お掃除の人にとっては楽ですね。
ここだけ補充すればいいし、勝手に持って行かれたりもされづらい。

でも、UCの人には優しくない?かな。

{69172473-A5CA-4C2A-98B6-A837B2B299EE}

他にも、
日本語で床はfloor
中国語では床はbed だったりとか。

日本語で花子は、女の子の名前ですが、
中国語では、ホームレスを指すんだそうです。
がーん。

昨日の食事記録
bills七里ヶ浜

{8E7DFF25-9AD6-4FDE-97F7-7ADC25B07ADA}
少し色気はないけど。。。

早めの夜ごはん。生しらす丼。

{B9A9C40F-723B-441E-A740-D4974B86A928}

生しらす、たっぷり!

{E21DFA56-B021-41C3-B86C-B802DA912924}

 

最近、腹鳴がすごいです。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    生しらす丼美味しそうですね!?食べたい(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….
    国や地域によって言葉の意味とかも違うんですね!?ビックリ(゚Д゚≡゚Д゚)?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トイレットペーパー必要な分はUCにとって致命的ですね(・c_・`) 噂で聞いてたけど本当なんだ~
    生しらす結構なボリュームですね(^^)ちらし寿司の上にしらす&卵がどーん‼と盛ってるように見えます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ミラクルヒロリンさん
    生しらすたっぷりでした!!
    これで880円なんですよーー。
    安いー!
    まだ食べ足りないですー。^ ^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nommon87さん
    こんにちは。
    UCの人は「手紙」を持ち歩く必要ありです(笑)
    生しらすすごいボリュームでしょう!!??
    いつもこれを食べるために並ぶんです!!
    うしし^ ^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。