国内

2016エスケープ2日目 西表島→石垣島→与那国島入り

2016エスケープ2日目 西表島→石垣島→与那国島入り

エスケープ1日目からの続きです。
1日目の日記はコチラ

晴れたり雨降ったりのぐずついた空。

{64886411-2416-4C83-B1E9-201B1ADFC9EC}

この日は西表島を一人ドライブしようかなぁとぼんやり考えていたのですが、
同じ宿に泊まっていたギャル(? ひまわりんよりも若い、という意味です 笑)たちに
「一緒にどうですか?」と誘っていただき、半日同行させてもらうことに!

{2CC4C237-8935-42E2-8213-9B8327579D8B}

時々こんな晴れ間もあったり、

本当に台風来るのかな?って感じ。
白浜から船浮に行こうとしたけれど、道を間違えて、船を逃した!!
西表島は間違えるような道はないはずなのですが、なぜか 笑

{4E09C135-AD26-4324-9352-A2C3CB1FD5E1}

予定が狂いましたが、じゃあ、とまたぐるりと西へと周り、島の皆が絶賛する南風見田ビーチに。

{B48B3E96-3F85-4864-B62E-AFFA85B8FD36}

数日前に掠めていた台風14号の影響でビーチはそこまで綺麗ではなかった。
そして、わかめの匂いが充満!

{51958F8A-79E0-412B-B022-ECBEA07F4742}

ちなみにビーチに続く道はマイナスイオンたっぷり。

{87346D93-5DB9-4AB4-A9E8-C9656781CD71}

お腹がすいたので、西表島になんども来ているという詳しい子オススメのところに行ったけれど、
台風対策ですでに店を閉めてた。

ので、こちら、満八に。

{AC1020D6-655C-4D5F-B719-75D43DF54089}

ちなみに、満八を「まんぱち」と読む方が多いのですが、お店の方が「みつはち」ですと、仰っていました。

奥に見えるのは、じゅーしー。
ご存知の方も多いと思いますが、沖縄の甘めの炊き込みごはんという感じです。

久々に食べました。

{54C3430C-8BEF-4C42-B32F-35C9F5D037F7}

そろそろ、石垣に戻って空港に行かなきゃ!上原港に向かう。

{A5DEDB4A-C115-4086-99A9-74A9809342E2}

たった一泊でさよーならー、西表島。
また戻ってくるよー。次はゆっくり自然を満喫したいなぁ。
次は、ヒナイサーラの滝に行くんだもーん。

{6A0A39C7-96A3-44D1-B919-C7318A852272}

石垣離島ターミナルから空港へ。ありゃりゃ、与那国直撃??

{56BCC93B-7221-4274-B688-7ED83622D504}

「風次第では引き返します」という条件付き運航でした。
ですが、石垣空港では雨模様でしたが、

{EC395A25-5087-402D-9D97-27C961BB5990}

到着した与那国は晴天でした。

{B6FB1B13-D2C2-4C5C-A155-BD587F8A2400}

おーーーーー。日本最西端に初上陸!

なんだか、じーん。

{AAA191EF-1FB9-4419-98C8-C208E60F4C91}

この頃は、このあと待ち受ける台風の試練をまだ知らないひまわりんです。

お読みいただき有難うございます!続きはまたそのうち。。。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP