中国・四国

山口萩ぶらり旅 おすすめスポット5選

山口萩ぶらり旅 おすすめスポット5選

折角、いろいろ回ったのでmatomeてみました。ひまわりんのおすすめの萩スポットベスト5です。
1.ゲストハウスruco
{66084D38-137C-4321-BB36-C6F8C651335F:01}

インテリアもすべてオサレ~ですが、オーナーはさらにオサレなイケメンです。萩に行こうと思ったきっかけとなったruco 。またぷらりとお邪魔したいです。

 

2.東光寺
{7BB73064-3372-4F0D-8D96-58F793C5F416:01}

ここは訪れないと!渋くて、朽ちた感じが儚いお寺さんですが、なんとも言えぬカタルシスに充ち満ちています。拝観料を払って奥に進むと、旧萩藩の毛利家の奇数代の藩主のお墓。

3.小料理屋 ふみ
{B60A71F0-3DDF-4A03-839F-56969D1D0DD3:01}

リーズナブルに新鮮なお魚と地酒が楽しめます。近所の常連さんと一緒に飲みました。ふみさんとみっちゃんが切り盛りしています。

4.阿武川温泉
ここは、萩の中心部からは離れているので車が必要。
{C04F1551-73F6-4DCB-8581-59A57D150D74:01}

素っ気ない佇まいですが、とてもなめらかな長湯できる泉質のお湯で、いつも来ているおばあちゃん達のお肌はツルツルでした。おばあちゃんに飴ちゃんもらいました。

5.道の駅 萩しーまーと
{7C278E6B-5C8F-490B-9389-9D82606A97A8:01}

看板がかわいい道の駅。

外見は頑張ってる感がありますが、店内はただの市場(笑)裏が漁港なだけあって魚介はかなり新鮮でお買い得。
なお、この中に食事処は2つありますが、個人的にはお勧めしません。
他にも、世界遺産登録に向けて賑やかになっている反射炉とか、松陰神社とか、明倫館、美術館、山口の作家さんの作品を集めた雑貨屋さん、夏蜜柑の丸漬けやパン屋さん、などなどいろいろあったけれど、5つまで、と言われたらこの5スポットかなぁ。
おまけは、萩焼。
かな?
{0607D0C9-72C2-484E-9BF5-09EA3073839B:01}

ひまわりんは萩焼のゴツい感じのイメージがあって、少し苦手だったけれど、rucoで出てきたコーヒーカップはすごーく厚みも色味も手に馴染むかんじもGOODな萩焼でした。

海外もいいけど、日本の魅力再認識した9月。
ちょっと行ってみたくなった??
 
にほんブログ村
 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP