中国

日常を離れて。神秘的なパワースポット杭州の世界遺産西湖へ

杭州1番の観光スポット、世界文化遺産の西湖(Xi hu)に行ってきました。
杭州自体が初visitです。中国に何度も行っていたのに、西湖は後回しになっていました。

上の写真は、今回のベストショットかなと思います。
あいにくの天気も逆に大変神秘的でした。

週末の世界遺産ということで人は多かったです。
が、日本人含め外国人はそんなにいなくて、
殆どが中国人か韓国人の方でした。

これは雨が降りそうで降らなかった夕暮れどき。

{024C5B5F-2ED4-4317-B8EF-2BFEEB4B1BD1}

灯りがついているのは、雷峰塔 LeiFeng tower。

これは、翌朝に塔の麓から見た雷峰塔。
しかし、登るのは止めておきました。

{45ED79CA-A331-4294-8388-870D8EC15F81}

寒すぎず、暑くもなく、桜を中心にお花も咲き乱れていて、
杭州観光には最適と思われる3月下旬。この時期に訪れることができて本当によかったです。
4月に入るとrainy season に突入するのだそうです。

そして、西湖といえば、これ?

{09721265-6EF5-4A5F-90BF-5B20D0A23E00}

あえての木と木の間から。

ちなみに、西湖のある杭州市は、日本の岐阜県岐阜市と友好都市なんだそうです。

レンタサイクルを借りる手もありますが、私たちは、半分位歩いて反対側まで行き、
帰りはタクシーに乗って河坊街に行きました。

ちなみに西湖周辺は工事だらけで、
工事の看板が写らないようにするのが写真撮るのに一苦労、って感じです。
来年くらいには綺麗になっているのかな?

名産の龍井茶(ロンジン茶)を買いました。
中国ではお茶っ葉以外ほとんど買い物をしません。おそらく今回の買い物はこれで終わり。

{F6E6B225-8FB3-4BA7-A341-7D3B3D168625}

以下、食事記録です。

昨日の食事記録
朝から小籠包、私はムリ。。。

{6FADC635-F30C-4058-840F-49AABC2FCB50}

なんでもいいと言ったら、

ダンプリン(ワンタン麺的なもの)を彼が勝手に頼んでいた。

{61ADFE7E-403B-4108-BBAD-73ACDABCE1DE}

殆ど食べられず。

{840CF5B3-1F70-4539-B83F-BBC1D487993D}

消去法で選んだ台湾湯麺。

夜はお腹あんまり空かず、スタバのコーヒーとフルーツ

 

本当はアマンが西湖にあって、泊まってみたかったけれど連れには「あり得ない」、と一蹴され。。。
ま、確かにここでアマンはもったいないかな。

今日はたくさん歩いたからこれからマッサージ。

にほ んブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
 
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    釜山しか行った事ない私は、、とても新鮮で興味深々です。
    景色も食べ物も(^-^)
    体調に気をつけて、楽しんで下さい(^_−)−☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おおおお、中国旅行ですか?
    すごいですねー。
    どうぞ、ごゆっくり。
    アマン、いつか一生に一度は泊まりたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >yuriyuriさん
    こんばんは。
    病気話以外でも、興味持っていただけるのは嬉しいですー!
    食べ物は今回はあまり大したもの食べてませんが、おもしろ話など少しずつアップしていこうと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >makotoさん
    こんばんは。
    アマン、一度は泊まってみたいですよね~~
    いつか1週間くらいゆったりと泊まってみたいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP