九州

有田陶器市からの武雄市図書館

{38A57027-0906-4896-B402-D654BE4213E5}

今年400周年の有田陶器市へ。

激混みを覚悟で行ったら、
高速も、着いてからの駐車場も、意外に空いていました。

地元の方に聞いても、今年は例年になくガラガラしているとのこと。
やはり、地震の影響でしょうか。。。

新たな作家さんとの出会いあり。

購入した新たな器さんたちは、
今後の食事記録にも登場すると思います。

帰りに武雄に寄って、
図書館とスタバが一緒になった武雄市図書館へ。

{A0D89BA0-0999-4BB7-9CEF-5C8133246181}

図書館内は撮影禁止でした。

本を買いたくなって、数冊購入。
本が買いたくなる本屋、図書館でした。

昨日、今日と九州を満喫。

九州がんばれ!

あまりメディアでは放映されていないけれど、

実は大分も大変なことになっています。

昨日の食事記録
早朝ゴハン

{D035343F-2D5B-45FA-9742-B07FACE291C7}

朝ゴハン

{7741AC8A-ADF1-4D31-BC55-F7F5FCF7112D}

遅めランチ

{17B2A34B-FC31-40E2-9032-A07BBD20E414}


父と晩酌
緑に囲まれた実家は落ち着きます。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村




コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    案外空いてましたね~
    と言っても、私は30日波佐見焼の白山陶器市の方へ出向き、ひまわりんさんと同じように武雄に寄り〔私は図書館ではなく、餃子会館でしたが…(^O^)〕佐賀市内のフルーツ屋さんのパフェを堪能しました。
    熊本方面は渋滞などもありますが、この連休に行ってみようと思っています。
    色々な考えがありますが、熊本に出向き、熊本で食事をしたり、お土産買ったり温泉入ったりして、、活性化に僅かでも(*^o^*)と思っています。
    ひまわりんさんは大分に行かれたんですか?
    大分方面は如何でしたか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >yuriyuriさん
    そうでしたか~。
    私も白山陶器市行きたかったですー。
    有田でも白山陶器出てましたけど。
    やっぱり人出少ないんですね、どこも。
    私も、パーキングエリアで、
    くまモンクッキーとか熊本のお土産をいろいろ買ってみました^ ^
    自分は今回大分へは行ってないのですが、
    親戚がたくさん住んでいたりもするので。。。
    もしかしたら道路事情は大分のほうが悪いかもしれません。
    大好きな作家さんも
    湯布院から有田陶器市に出展していて、
    現状も聞きました。
    街自体にお客さんがかなり減っているみたいです。
    わたしはyuriyuriさんの考えと同じです。
    熊本はもちろん、大分、そして九州全体の活気が戻るといいなと思っています!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP