フランス

エールフランス機内食

搭乗~離陸までの間、

ウェルカムシャンパンかオレンジジュースがいただけました。

私はもちろん行きも帰りもシャンパン。

成田→パリ

ディナー

photo:01

朝ごはん

photo:02

このバルサミコ酢がとーっても美味しかった。

往復とも出てきました。

photo:03

パリ→ロンドンは完全にぐっすりいってしまったため写真なし。

こちらはロンドン→パリ

photo:04

そしてパリ→成田

ランチ

photo:06

小腹が減って、つい手を出してしまった禁断の。。。

photo:07

ラストの朝ごはん

photo:08

食事もですが、ワインが美味しかった。

赤だとボジョレーとボルドーが選べました。

特にボルドー(名前を失念)は香りも味もしっかりしていて好みでした。

でもいわゆるガラスコップでワイングラスでないのが惜しかったです。

次は、エールフランスのシャルルドゴール空港ラウンジ体験記でも

書きたいと思いまーす。

明日は病院で少しドキドキです。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ

にほんブログ村

【本日の記録】

UC4

頭がフワフワ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~!機内食でこのクオリティは流石ですね。美味しそうです(≧∇≦)
    あ~美味しいフレンチ食べたくなってきました。でも、主人は全く興味無いんだよ(._.)
    ラウンジも素敵だろうな~(*^^*)

    • hide
    • 2013年 4月 15日

    SECRET: 0
    PASS:
    成田→パリ、のディナーが特に美味しそう!
    カップヌードルは、日清のなのかな!?…
    体力も、かなり回復したようですねー!
    食事は、もう問題ないんですね。
    明日の病院、結果が良いといいです。
    久しぶりに、横浜のチャコットに行ってみましたよ!(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    日本のエアラインとちがって、ビジネスとはいえ全ての食事はトレーに乗って配られるから、感覚的にはエコノミークラスと変わらなかったです。そういう点では日本のサービスは素晴らしい。
    次はプライベートで乗ってみたいです。がんばってマイルを貯めよっと。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    チャコット、最近行ってないです。でも昔からチャコット、シルビアなどに行くと心踊ります。その感覚は大人になった今でも変わらないです^ ^夢があるというか
    確か、日清のカップヌードルでした。
    食事は基本牛肉は避けていますが、あとはもともとなんでも食べてます。hideさんもそうだったと思うのですが、食事って気をつけてあれこれやってもそう症状は変わらないんですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    食事って気をつけてもあまり差が無いのですか?それってショックです…(ー ー;)
    確かに牛肉食べた後は重だるいけど、その他は数値的に結果に結びつかないんですね。過度な期待を抱かないように心します。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    ごめんなさい。
    食事のことはUC潰瘍性大腸炎のほうについて書きました。私は自己免疫性肝炎の他に潰瘍性大腸炎も患っているんです。
    そうした関係でここのブログは自己免疫性肝炎の方と、潰瘍性大腸炎の方の両方がいらしてくださるんです。
    牛肉については、少し前にもこのブログ内でも触れましたが、最近牛肉の脂でよく食当たりを起こすので控えています。
    肝臓には食事はとても大切です。個人的にはそれは制限というよりもいろんなものを摂取した方がいいとかんがえています。ただ反対に大腸はいろんなものを控えた方がよいとされています。UCの人ってあれ食べちゃダメこれダメって沢山言われるんです。でもそのわりに大差ない、って意味でした^ ^
    いろんなものをバランスよくとりましょー

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!そう言うことだったんですね。わざわざありがとうございます!
    私も少しでも多くの食材を採ろうと意識するようになりました。なので丁寧にご飯を準備出来るときはするように少しなりました。食材もなるべく地産の旬のもの、可能なら減農薬とか無農薬や有機栽培を使って見ています。飽きっぽいのでいつまで続くかな?主人が長生きしたらそれは私のお陰かも(笑)
    食材制限がかかると精神的に辛いけど、ひまわりんさんの感じではあまり差がないのですね。
    血液検査結果が心配なかったことを祈ってます!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    ひまわりんもaliceさんと同じで、
    食材もできるだけ無農薬、減農薬、有機野菜などを使うようにしています。
    でも元気になった今は外でも食事をするので、
    あまり厳密ではなくなってきています(笑)
    食は人間の体を形成するもっとも大きな柱。
    aliceさんご夫婦はきっと長生きですね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP