上越・北陸

金沢2日目 不思議と

2日目は朝一でコーヒーを飲みに。
 
ここも来たかった喫茶店、
東出珈琲さん。
{19ABCB6F-354F-49CC-9378-06A1A474889F}
 

金沢城公園をぷらぷらしながら、

{346F29C0-9C15-433E-A51E-C59349421B51}

 

兼六園へ。
{9B8182F3-F929-4147-816A-A1F5A0015F2B}

どこを撮っても美しい。

{BC420B8B-28EE-4B9D-883C-E594F8EED8FB}
雪の兼六園を期待していてのだけれど、
澄み切った冬の青空の下もなかなか。
雪吊りも美しさ際立たせています。
 
兼六園から、東茶屋街へ移動。
金沢でもバスもタクシーも使わず全て徒歩で移動。
でも、見所がコンパクトに凝縮されているので、
徒歩で十分回れます。
{F14C531B-0DFB-4958-882A-D284967E2496}
 

ランチはガッツリ丼もの食べたいというので。

{EB5E532B-E54D-4CE6-8D99-46B6130F9DFB}

適当に入ったお店でしたが、

美味しい親子丼が頂けました。
 
{142E8686-ADA4-4C5E-AB1C-C2E81CE16A59}

後で見てみたら、

今回とても参考になった伊藤まさこさんの
「あした、金沢へ行く」にも掲載されていました。
 
 
ひがし茶屋町ではお土産を買い、
最後にもう一度東出珈琲でコーヒー飲みたい、
とまたまた1日で2回目。
{F619B62D-77BA-44CF-9C76-695A19856944}
豆も挽いてもらってテイクアウトもしました。
 
 
最後にまた近江市場を見て、金沢駅に。
{7B942B99-A768-4A98-9BB0-12794195ED9E}

初の北陸新幹線かがやき!!

{179DF947-45CF-46E4-9BE5-0009EED70D75}

本当は鉄子になって新幹線のフェイスを

写真撮りに行きたかったけれど、
時間がなく。。。
 
車窓から見える富山湾(付近)。
{D5A75AA4-55B0-43F2-AD24-7D185E819C4C}
その後、ヨガのクラスあったし。。。
 

不思議とトイレ事情が

旅の間は落ち着いていました。
この3日間、毎日3万歩近く歩いていたので、
運動不足も関係しているのではないか、
と思う今日この頃です。
 
またゆっくり金沢行きたい!
今度は桜か新緑の季節に。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
 

にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でーす!
    あれ?
    まだ蟹が届きませんが?(笑)
    旅、存分に楽しんで下さい(*^ω^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかさん
    あれ?おかしいなぁ。
    蟹10ケース送っておいたんですけどね~~^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP