中国

2014.2 北京trip 最終日

午後発だったので、
午前中旦那さんの仕事で北京にいる友人と会いました。
ちょうど滞在していたホテルからも
自宅が至近で
ホテルまで来てくれました。

一年ぶりに会うJちゃんは、
駐妻ライフを大満喫していました。
毎日習い事や、セレブランチ会。。。
私とは縁遠い生活^ ^
羨ましい!
それに3日ぶりに日本語を話しました。
たかだか3日だけど、
そんな生活なかなかないですからね。
ひとしきり近況報告で盛り上がった後、
タクシーで北京空港へ。

高速とても空いていて、
20分位で到着してしまいました。

photo:02



時間を持て余したので、ピザハットに入ったら
ここで今回初めて日本人に自然遭遇しました。

そうそう、北京空港の作りって、
パリシャルルドゴール空港に似てます。

photo:01


以上、私の北京小旅行はおわり。

歴史のある街だし、住む人も一見つっけんどんな感じはするけど、
どこでも親切にしてもらえました。

食べ物も、日本で食べる中華料理よりも全然ヘルシーで美味しかった。

タクシーを上手に使って無駄に疲れなかったし、
何より往復のフライト時間も短いので、
快適でした。

空気さえよければ、また訪れたいです。

よろしければこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ遊びに来させて頂きました♪素敵な記事を書かれているんですね☆私も記事を書いていて毎日の主婦業について更新しているので、良かったら読んでくださいo(*^▽^*)o~♪また記事読みに来させて頂きますね☆☆☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    記事読みました☆色々な方のブログ読ませて頂いてるんです!!私もブログを書き始めたので良かったら読みに来てみてください!!o(*^▽^*)o~♪また記事読みに来させて頂きますね☆☆☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP