中国

2014.2 北京trip 2日目 三里屯〜什刹海

北京ダック後は、
三里屯(サンリートン)をぷらぷら。
近代的な建築とアートショップ、ブランドショップ、
Apple Storeもここに。
日本でいうと、、、どこかな?銀座?

photo:12


photo:13


お店のラインナップは基本的に日本にあるものばかりだし、
こっちの方が高い。
とりあえず、雰囲気を味わった後、
タクシーで什刹海(シーチャーハイ)に移動。

photo:15


photo:20


空気がクリアならもっと美しい景色なんだろうな。
ここ什刹海は、1200年代に人工的に作られた湖とのこと。

photo:16



凍ってます。
現在その湖畔に個性的なショップやBarが建ち並ぶ。

photo:17


photo:18


photo:21


絶対日本にいたら手を出さないようなものを買ったり、
つまみ食いしたりしながら、
生ライブが行われているBarへ。

photo:19


中国はタクシー、食べものはとってもリーズナブルだけど、
アルコールはやたら高いのです。
Coronaは50元(約800円)。
別にここは高級店ではありません。
ちなみに2杯目、メニューに堂々と載っているモヒートを頼んだら、ないといわれたので、アマレットといったらそれもない、チンザノもない。ようやくシンガポールスリングが頼めました。
とにかく適当(笑)
ちなみに、モヒート80元、シンガポールスリング60元。
観光地価格なんだろうけど、
東京ならそれなりのところで飲めますね。

しかし、ここまででまだ日本人に一人も出会ってない。
全く日本語を聞いてない。
行きの飛行機も乗車率10%といったところだったし、
情勢的にも、季節的にもビジネス以外では行かないんでしょうね。
でも、昨年12月の上海は、
行きも帰りもオーバーブッキングが発生していたくらいだったけど。。。
北京は寒いもんね。。。

さて、明日は、故宮です。
映画ラストエンペラーを見ておいてよかった。

こちらもクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    北京記事、楽しく拝見してます(*^^*)
    空気大丈夫ですか?
    お酒って飲んでよいのですか??
    肝臓に負担かかるから、てっきりダメなのかと・・
    希望がもてました(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ピーチさん
    わたしはお酒大丈夫です。
    主治医にもおっけーもらっています。
    自己免疫性肝炎って、肝臓が自ら弱っていくわけではないので、
    大丈夫なんだと思います。というか思ってます。
    というわけで、私は毎日飲んでいます!
    過去記事もありますが、発症後一年で飲酒再開しました。
    主治医に相談してみてくださいね。
    何が何でもだめってわけではないと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP