イタリア

イタリアフランス旅行

来月、イタリアとフランスに行きます。

まずは、パリから空路ミラノに入ります。

そこからは車で南下してセレブリゾートを横目に

ピサ、フィレンツェ、トスカーナを通りローマへ。

ローマからまたパリに戻り、前回はお買い物があまりできなかったので、
今度はお買い物も楽しみに。

えー、また??

いえいえ、思い立ったときに行かなくては!

前回のパリロンドンのときは宿を抑えたのが直前だったので、

今回は1ヶ月は余裕をみて宿を予約。

ゴールデンウィークもあるしね。

最新号のELLEではParis特集。

photo:01



ここでリコメンドされているホテルを予約しました。

お洒落ホテル。

友人Alex邸も考えたけど、

今回はイタリアを回った後に行くため荷物が増えていると想定。

すると、彼女のアパルトマン、6階エレベーターなし、

螺旋階段はキツイと判断。

一日だけ泊めてもらうことにしました。

その一泊が浮く分少しリッチに。

実はパリを含めフランスでホテルに泊まったことがなくて、

いつも人の家に転がり込ませてもらっていたので
初のホテルステイもこれまた楽しみの一つです。

当面、これを目標に仕事も頑張れそう!!!

そういえば、去年10月のロンパリ旅行は、

事前に医師の許可を直前にもらって実現したのでした。

一日完全OFF日を作る、という条件で。

それを考えると、本当に本当に元気になりました。
去年の今頃は再再燃したときで、
まだ肝機能数値が500位あった頃かな?

現在治療中の人も、これから治療を開始される方も、
時間はかかるけどしっかり回復させられれば、
またこれまでに近い生活が送られるようになるので

焦らずに一つ一つをクリアしていけたらいいですね。

これが難しいんのだけど。

でも、長い人生を考えたら、ね。
急がば回れ。

かな?

ランキングに参加中です。
こちらクリックで一票を!!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村

【本日の記録】
UC3
嗅覚完全復活。ホッ。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    イタリア、フランス旅行素敵ですね!
    来月と言うと春の兆しが伺える季節かしら?
    果樹の花が咲く頃ですよね♪
    海外旅行に行ける程に安定してよかった。
    疲れを溜めないで無理をしない生活って
    難しいですよね…。どこまでやるとダメなのかが
    自覚症状無くて血液検索でしか分からないので
    自宅での簡易検査が出来るようになれば良いのに。

    • ♪笑子♪
    • 2013年 3月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさんは、セレブの匂いがするぅ(●´ω`●)
    私はせいぜい、ディオールのマスカラでセレブ感を
    (笑)
    先日、地域のヨガ教室のパンフレットもらってきました。楽しみです。
    ところで、いつもパワフルひまわりんさんに感じるけど、私は、肝炎になり、ヤッパリ足のだるさは数値が下がっても感じます。
    ひまわりんさんもある?

    • みかん
    • 2013年 3月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    旅行いいですね~うらやましいです。私もゆっくり自分の時間がほしいけど、チビがいるので当分はムリかな。
    さて、先月の再燃から1ヶ月。先週、検診に行ってきました。r以外は基準値に下がってましたやっぱり10mgがボーダーラインみたいで、さらに2ヶ月継続です…。
    あと職場の人が肝臓にいいとハブ茶をくれたのですが、どうなんでしょうか!?何かご存知ですか?

    • もちこ
    • 2013年 3月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    ローマにパリですか~
    素敵ですね。一人旅ですか?
    私も旅に出たくなってしまいます~(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >aliceさん
    本当!!
    私も何度思ったことか!
    3ケタ位だと自覚症状があまりなかったりするのでね、コントロールというか判断が難しいですよね。自分は昔に比べて、何事も全力でがんばらないようにしています。あれ?ただの怠け者ですね(笑)
    半年前のパリは夏日だったのですが、今度はどうかな?4月のパリは初めてなので楽しみです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >♪笑子♪さん
    こんばんは、笑子さん。
    お加減はいかがですか??
    足のだるさ、体のだるさはしばらくつきまとうと思います。
    肝臓が落ち着いてからも、ステロイドの副作用もけっこうきついし、そもそも入院で体力が落ちますしね。かなり去年は何をするのもしんどかったです。
    今はずいぶんと元気になりましたが、
    発症する前と比較すると疲れやすいし、朝は猛烈にしんどいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みかんさん
    こんばんは。
    病気の酷い時は、皆が肝臓にはこれよ!とあれこれと持ってきてくれたり、これがいいらしいよと教えてくれたりしますよね。
    ただ、肝臓にいいものというのは健康な人が健康維持のために摂取するといいもの、というのが多くて、実際肝臓が悪い人が摂取すると逆効果だったりします。シジミやウコンなんかは代表例です。そして、これは自論ですが、AIHは肝臓自らが悪くなる病気ではないので、どちらかというと自己免疫を調整するのを助けるようなものを探していました。これも曲者で、免疫を高めるものはだめなんですよね。むずかしいです。
    ハブ茶はごめんなさい、よく知りません。ただ、目安は健康な人に良いとされているものならばよくなってから、肝臓がもう少し落ち着いてから摂取されたほうがいいのではないかなぁと個人的には思います。
    でも結局は本人がおいしく気分よくせっしゅできるものなら何でもいいのだと思います!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >もちこさん
    ひまわりんにとって、旅行は薬です!
    いやサプリかな?
    現地で合流するので1.5人旅って感じですかね。

    • みかん
    • 2013年 3月 10日

    SECRET: 0
    PASS:
    >ひまわりんさん
    ありがとうございます。
    ほんとこの病気ってつくづく難しいんだなぁと思います。今はまだ肝臓が炎症を起こしてる状態なので、数値が問題なく安定してから試してみようと思います。
    情報が少ないので、何か 良い情報がありましたら よろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >みかんさん
    難しいですね。
    何をしてもよくならないときがありました。
    私の過去の記事に
    自分自身がいろいろと試した食事など記録がありますので、
    よろしければ参考にしてください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP