台湾

美しい夕暮れ集 in 台湾

台湾では美しい夕陽に毎日出会っています。

今回は台風も過ぎたあとで、毎日晴天。
一度も雨は降っていません。

気温は30度位ですが、わりとカラッとしています。
あ、昨日は湿度高かったです。

旅の天気は大事。
思い出に関わります。

日本の温泉地へ行く旅なら、
「雨模様もこれまた風情」となりえますが、
都市への旅では移動の制限も出てきますし、
雨が降らないのはかなり重要!

青空だと心に残る思い出は勿論、写真も綺麗!
インスタ映えってやつです。インスタやらないけど。

初日夕暮れどき
中正記念堂

{40BE30E8-4ABE-4E3B-803F-7FD610E9F5F2}

2日目夕暮れどき
九份

{7290FC7F-4463-434B-B9C7-8BF414B3D33C}

3日目夕暮れどき
青田茶館

{83D3FB97-FE3A-4EF3-B9C7-1FBEDD4B4485}
空写ってないけれど^ ^ここもとても素敵だったのでゆっくり書きます。【昨日の食事記録】
あさ

{75C42988-8C37-4D46-9C3D-89FE2C841ABE}

ひる

{CE07853B-87A6-41AF-A5CE-7B7DA3CCE64F}

{FF35BEC3-BBED-4BB5-9621-5AD5B6B7C53D}

{000B2E77-2A35-463F-9190-D5E67BB8090C}

{34AF8A68-11B2-43DB-98F1-694273363F3F}

ここのは美味しくいただきました。
でも、もう中華は気持ちが悪くなってきた。。。

お茶タイム
{20FAB093-8326-4A8C-9106-4EB7DCBF530E}

よる
{7C0D1833-9568-4126-A46F-2DDDC649BD2A}
ふわふわマンゴーかき氷!!

 

さて、そろそろ帰ります。
ここまでお読みいただきありがとうございました。
↓ランキングに参加しています!
にほんブログ村 病気ブログ 自己免疫性肝炎へ
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひまわりんさん、こんにちは。
    台湾から帰国されているのかな?
    満喫されましたか?
    私は二十年前から、中華圏に興味を持ち、台湾も何度も旅しました。
    最近は全然行ってないですが。
    映画から興味を持ってハマったんです。台湾や香港映画です。
    私は台北よりも、台南や高雄によく行きました。
    まだ新幹線が開通してない頃です。
    ひまわりんさんは、今回は一人旅だったのですね。
    気ままで良いですが、お食事が困らなかったですか?
    中華圏は、大皿料理が多いですし。
    食べられるものが限られてしまいますよね。
    でも、いつもアクティブで、ブログ拝見する度に元気をもらいます。
    次はどこに行かれるのかな~?o(^o^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    写真キレイです。
    少し癒されました(*´ー`*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ミキさん
    こんばんは。
    はい、帰国しましたー。
    ミキさん、そうですか、台南や高雄。
    より、台湾らしいのは台南や高雄なのかもと思います。そのうち行ってみたいと思います。
    今回は台中まで足を運ぶ予定が、できなかったので、次回は台中、そして台東、台南、高雄と攻めてみたいです。
    それと、食事はそうした意味では特に困りませんでしたが、そもそもアジアの料理は苦手なものが多いので、次からは普通に和食やイタリアンなんかを食べて過ごしたいです。どうしても折角だから台湾らしいものを、と無理したら最終日は料理屋の前を通るだけで気持ちが悪くなりました(笑)
    次は、悩んでますが、フィンランドかスリランカ、ハワイです。彼との相談になるので、どうなるやら。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >タンタカさん
    写真に目を向けてくださり、うれしい!
    ありがとうございます~
    美しい夕焼けで感動しました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アンケートにご協力ください!

Q1:下記どれに当てはまりますか?

View Results

Loading ... Loading ...

アンケートにご協力ください!

Q2:受給者症の交付を受けていますか?

View Results

Loading ... Loading ...

月別アーカイブ

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ひまわりんブログをメールで読む

メールアドレスを登録すると、更新をメールで受信できます。

PAGE TOP